「努力しなさい」って言葉を

小さい頃からたくさん聞かされてきました。

 

 

努力は、大事だよね。

そう思ってやってきたところもあると思う。

 

 

でも気づいちゃったのだ。

 

世の中には

報われる努力と

報われない努力があるってことを。

 

 

努力には

角度ってものがあってね。

 

正しい角度で努力しないと

方向がちがったら大変なことになるの。。

 

 

例えば。

私がライターで必須だと思っていたのは

正しい言葉の使い方

だったんだけど。

 

先日受講したライター講座で

知ってしまったの。

 

 

大事なのは

構成

だったってことに……。

 

 

なんなら

構成>言葉

なのですよ。

 

 

構成ができていないライターは

落とされましたもん。

(もちろん私も……えーん

 

ナンテコッタ……

 

 

がむしゃらに頑張る自分に

うっとりしちゃうことって

たくさんあるけれど、

 

時には足を止めて

周りを見回すことも大事なんだなぁ……。

 

そう思ったのでした。

 

 

正しく効果的な方向めがけて

100の力で頑張っていこー爆  笑乙女のトキメキ

 

 





 

 
 

メインライティング担当させていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

【 鳥飼アミカってこんな人 】

ご訪問いただき
ありがとうございます!


※ こちらはAIアバターですよ!

書籍ライターをしながら
SNSライティング代行を
しております。

少年ジャンプオタク120%ライターウインク


【絶対評価】で生きるあなたを
「ことばのチカラ」で応援します!

Twitterのリンクはこちら♪
https://twitter.com/mk4142411222
ぜひフォローしてくださいねウインクラブラブ

よろしくお願いします✨