一年前からライターとして参加させていただいた書籍『プロセスマニア』が発売されましたっ!

 

 

 

 

思い起こせば昨年2月。

編集長高木つとむさんからのご連絡が、全ての始まりでした。

 

 

「普通とは違うライティングの依頼なんです」

なぜか困ったように言うつとむさん。

 

「報酬は決まっていない。内容も決まっていません。期間もどれほどになるのか……」

「何をするのか、正直なところ僕にもさっぱりわからないんです」

 

 

全て「?」という謎が謎を呼ぶご依頼に、むしろワクワクスイッチが入った鳥飼。

「やりますっ!」とお答えしたのでした。

 

 

 

 

 

 

編集長つとむさん、シャンプーハットてつじさんのお人柄に触れ、全力でライティングに向き合ってきたこの1年。

最高の経験をさせていただきましたよ!!

 

 

今回の本は、てつじさんが日本酒や空き家活用に至るまでの経緯と、その趣旨。

また、豪華ゲストとの対談が掲載されております。

 

 

例えば、皆様ご存じの「畳」。

日本の和文化を支える「畳」について、あなたはどこまでご存じですか?

 

日本の「畳」が実は今、風前の灯火だって知ってました??

もしかしたら、我が家の畳も「日本産」じゃないのかも……!!

 

書くまで知らなかった事実が、この対談で明らかになっています。

 

 

「てつじさん」を中心に、人の縁がつながってどんどん円が広がっていく「プロセス」

それを丸ごとまとめた本が、この『プロセスマニア』です。

 

 

ご縁と日本文化を知る貴重な本に仕上がりました!!

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

【 鳥飼アミカってこんな人 】

ご訪問いただき
ありがとうございます!


※ こちらはAIアバターですよ!

書籍ライターをしながら
WEB記事の編集・ライティング代行
オンラインイベントを主催しております。

少年ジャンプオタク120%の
ことばに恋するライターウインク



100人超ハイブリッドイベント
サポート経験あります💕

【絶対評価】で生きるあなたを
「ことばのチカラ」で応援します!

Twitterのリンクはこちら♪
https://twitter.com/mk4142411222
ぜひフォローしてくださいねウインクラブラブ

よろしくお願いします✨