ブログを書いてるとき 

「自分らしい」文章を

「個性」のある文章を

書かなくちゃって思っていませんか?

 

 

 

私も、

夢中になって書いているだけなのに

「アミカらしい」と言われると

自分ではよくわからなくなって

「私らしいってなんだ……??」と

よく迷子になりますw

 

 

 

今日は

そんな自分迷子な私に

1つの答えをくれた本を

ご紹介しますね♪

 


 

 

 

Amicaです!
 

【 自己紹介 】

ご訪問いただき
ありがとうございます!

WEB記事の編集やライティング代行、
本のライティングをしながら
オンラインイベントの主催をしております。

100人超ハイブリッドイベントを
サポートした経験もあり💕

【絶対評価】で生きるあなたを
「ことばのチカラ」で応援します!

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

【 「自分」を探して迷子のあなたへ 】

 

「自分らしさを大事にしたらいいんだよ」

って言われるけど……

 

 

\私らしくってなんやねんっ!!/

 

 

 

 

そんな私に一つの答えをくれたのが

谷山雅計さんの

『広告コピーってこう書くんだ!相談室』

という本。

 

 

 

 

 

 

この中に、CMディレクターの

川崎徹さんが出てきます。

 

 

 

川崎さんは

キンチョーや富士フィルムのCM、

テレビのバラエティ番組に出たり

小説を書いたりされていたすごい方なんだそう。

 

 

 

その方がおっしゃったのが

この言葉。

 

 

 

「自分らしさ、自分らしさって

 あんまり言わない方がいいよ」

 

「自分でわかっていない自分が、

 出てこなくなるから」

 

 

 

自分で

「自分らしい自分はここ!!」って決めてしまうと

それ以外の自分が見えなくなってしまうんですって。

 

 

それってもったいない!!

 

 

 

だって、周りからは見えている

あなたの可能性が

 

自分で制限をかけてしまって

見えなくなるかもしれないから。

 

 

 

「自分らしさ」という言葉に縛られることなく

自分を自由に表現する。

 

 

 

それが

「自分らしさ」を出す方法でも

あるんですね♪

 

 

なんだかホッと

力が抜けたような気がしましたよ❤️


あなたはこの言葉に

どう感じましたか?

 

感想をコメントいただけると

すごく嬉しいです!

 

 

今日も

 読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 
ホームページもありますよ💕リンクはこちら♪

 

ぜひフォローいただけたら嬉しいです💕