毎日、

自分で主催する「朝活」とは別に

しきまきこさんの「朝活」にも

参加しています。

 

 

 

なんで自分でやっているのに

他にも参加するの?

と、思われるかもしれません。

 

 

 

そこには

熊田なりの「こだわり」

あります。

 

 

 

 

こんにちは音符
花鳥風月舎の熊田美帆です。


想いを伝える文章で
あなたの「なりたい」を後押し
ラブラブ

叶えたい未来への一歩に伴走する
happyライターです。


「朝を自分仕様にデザインして
人生をワタシに最適化する」


朝活を主催してます♪



image

 

 

 

「自分でも朝活を主催しよう!」

って思ったのは

昨年3月でした。

 

 

 

それまでは

ちょうど2年前の2月3日から

吉川真実さん(まさみん)の「朝活」

参加させていただいてました。

 

 

 

日々の中で自分が何に「気づいた」のか。

 

「問いかけ」ることで

自分が何を考えているのか。

 

ひたすら「自分」

向き合う時間を過ごしていました。

 

 

 

自分と向き合い続けて気づいたのは

「自分と向き合うことに

終わりはないんだ」ってこと。

 

だって

私は一生

「私」と付き合っていくのだもの。

 

 

 

だから、

主催してお伝えしながらも

 

「自分も常に

 学び続けたい✨」

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

 主催者によってカラーが違う「朝活」

 

 

 

「朝活」と言っても

朝活主催者によって

内容がかなり違うと思います。

 

 

 

熊田が言う「朝活」は

 

基本的に

①「気づき」をみんなにシェア

②「問いかけ」に自分が答え向き合う

 

この2セットが入っているものを

言っています。

 

まさみんがやっていることを

そのまま実践しているんですよ♪

 

 

 

 

 

他にも色々やり方はあると思いますが、

熊田としては

朝のゴールデンタイムに

一番大事な「自分と向き合う時間」を作ることが

最も重要だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 姿勢を「見せる」こと

 

朝活を主催する時にね、

大事だなって思ったのは

 

まさみんが「学び続ける姿勢」を見せていることなんです。

 

 

 

自分自身を向上させていく姿勢を見せることで

参加する人も

「私も頑張ろう✨」って

思えるでしょう?

 

 

逆に

自分にあぐらをかいて

適当にやっている人に

ついて行きたい…とは思わないですよね。

 

 

 

大事なのは
「どういう姿勢で生きているか」
見せ続けること。
 
 
 
一過性はダメですよ(笑)
逆に信用できないでしょ?
 
 
 
「続ける姿勢」が大事なんです。
 
 
 
 
熊田のことを
「継続力があってすごいね!」
と言ってくださる方が多いのですが、
違うのよ。
 
 
 
「見せ続ける姿勢」が大事だと
自分で思っているから
「できる」んです。
 
そこが、自分への「信頼」に
繋がるからね。
 
 
 
 
そんな私が尊敬している人がいます。
 
 
 
熊田が「参加」している朝活主催の
しきまきこさん。
 
 
 
まきちゃんはね、
熊田と同じ
まさみんの朝活に
参加していたメンバー。
 
 
 
2月からずーっと
参加しているメンバーって
この2人だけなの。
 
まきちゃんとずっと一緒って
まきちゃんに憧れていた熊田としては
めちゃくちゃ嬉しいのですよーーー😍✨
 
 
 
でね、
まきちゃんのすごいところは
「学んだことを
自分のフィルターを通して
シェアしてくれるところ」。
 
 
 
学んだことを
どう生かす?って
考えたときに、
 
 
 
聞いたことや本に書いてあることを
そのまま伝えるっていうのを
【レベル1】としたら
 
【レベル2】
自分の言葉で伝える。
 
【レベル3】
聞いた人がより理解しやすいように
わかりやすい言葉や表現に落とし込んで
伝える。
 
だと思うのですよ。
 
 
 
それが
まきちゃんはできてるの!!
 
 
 
今日の朝活の問いかけは
「私自身を喜ばせる方法って
 なんですか?」
だったのですが、
 
最後のまとめを
聞けてよかったーーー✨
 
 
 
 
【 「これをすると楽しい」
  「これをすると嬉しい」
 自分の「楽しい」に気づこう 】
 
 
この言葉を
どう解釈するのか。
 
 
まきちゃんはね、
「【これをすると楽しい】を
たくさんストックして
引き出しにしまっておこうね✨」
と言ったのです。
 
 
 
自分の心が揺らいだときに
引き出しから
「楽しい」
を選んで出してみるといいよ♪
って。
 
 
 
すごく素敵な表現
思いませんか??
 
 
 
こういう
まきちゃんの言葉のチョイス
大好きなんです✨
 
 
でね、
こうした表現のストックや
解釈を学ぶって
めちゃくちゃ大事なの。
 
 
 
なぜなら
「人になんてお伝えするか」
一番大事だからね。
 
 
 
伝わらなかったら
いくら学んでも
意味ないでしょ?
 
 
 
情報はいくらでも
本を読んだり講座を受けたりで
入れることはできるけれど、
 
それをいかに自分に落とし込んで
行動につなげていくか。
 
 
 
まきちゃんの言葉から
それが読み取れるからこそ
毎日せっせと通うのですよ✨
 
 
 
ま、要は
まきちゃんが大好き
なんです💕(笑)
 
一番左がまきちゃんですよ💕
 
 
 
まきちゃんの
解釈を聞けるのが
最高の贅沢な【朝活】

現在も4月からの参加者を
募集されていますよーーー✨
 
気になる方は
ぜひこちらにお問合せしてね😍✨
 
☆まきちゃんのLINE公式アカウントに飛びます↓
 
 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました💕✨

 

 

 

 ニコニコキューン2022年1月に人気だった記事はこちら飛び出すハート


まじかるクラウン1位乙女のトキメキ
『正月から熱い❗️人間の〇〇を目指す学び♡』

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位乙女のトキメキ

『朝活って何するの?』

 

 

 


 

まじかるクラウン3位乙女のトキメキ

『朝活したかったらこれだけは欠かしちゃダメ❗️』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■LINE公式アカウント 

熊田の日々の気づき、

新しい募集のご案内をお知らせしています。

 

熊田が何をしているか、

興味のある方はぜひ✨

 

のんびりゆる〜く更新中!
友達追加の方は、

画像をクリック❤️

 

 

※ LINE公式アカウントのページに飛びます✨

 

 
熊田の講座メニューはこちら照れイエローハーツ

 

 
¥^21