先日、むねかたようこ先生のブログ講座を受講しました!


むねかた先生を知ったのは、昨年の青木千草先生との対談に行ったとき。
家族を無理やり連れ出し、出先で旦那に子どもをお任せして一人で参加したのです。

その時、むねかた先生のお話をリアルに聞けて、
すごく理論的にお話される方だ

という印象を受けました。

千草先生とは対照なイメージ…⁇
でもお二方ともすごく面白い!

その対談から、ずっと手帳講座とブログ講座はむねかた先生に‼️と思っていました。


手帳講座でも思っていましたが、むねかた先生はとにかくお話がスッキリ整理されていて、なおかつズバズバッといきます(笑)

ブログ講座でも、理論的に説明されていて、文を書くことに関してかなり苦手が強かった私も、文を組み立てて行くことができました😍

しかも、リアルにブログの組み立てをして、それを公開添削してくださるのですよ!
ありがたい‼︎
見てもらわないと正解わかんないし!


ドキドキでしたが、ここまできてやらないって事はないでしょ!

と思って、勇気を出して添削していただきました💕

いざ添削していただいたら…


まさかの…


テーマ一個も
書いてないやん🤣


というボケが炸裂してました(笑)


申し訳ない💦むねかた先生…
私あんまり自覚ないですが天然らしいです💦

むねかた先生爆笑してましたけどね(笑)
優しいんですよ💕むねかた先生💕
大好きです😍


むねかた先生は、笑いながらもテーマ書いた方がいいよ〜と言ってくださいました🤣


他にもお二方、公開添削していただいてました。私にも思い当たる点を助言されていて、人の添削を聞くのも学びになるなあ…と思いました!

学んだ時間は2時間でしたが、大好きなむねかた先生のお話が2時間も聞けて、なおかつボケにツッコミ入れてもらえるというサービス付きで、すごくすごく楽しい時間でした✨

せっかく学んだのだから、アウトプットしなくては!
という事で、今日からブログ再開致します!


頑張ります‼️