す朝は3時作業開始

ダンボール切ってから鉄コン切り、余りに暑いので無理して通しでやって終わらせた、午後からまた2つ切るより1時近くまでやってゆっくり休んだ方が良いと意見がまとまった(笑)

しかし何でこんなに暑いのだろう、朝夕は秋の気配も感じるが昼間は真夏、いや真夏よりも暑いくらいだ、今になってミンミンゼミの鳴き声を聞いた、(笑)

セミの鳴き声は6月のエゾハルゼミは良く聞くけど普通のセミの声はほとんど聞かない

2時から午後作業、倅は消毒

ウマルは草刈り

自分はトウモロコシの電気柵を片付けてロータリー、

途中で一瞬で天気が急変、振り出しからわずか10秒ほどてバケツをひっくり返したようなゲリラ雷雨、トラクターに座席に座ったままで一気にバンツまで染み通った(笑)

家に戻って着替えたけど、Tシャツが体に張り付いて脱げない、倅もびつしょりになって来たのて、倅に張り付いた背中脱がしてと言うか剥がして貰った、こんなの年に1度あるか位だ、そのまま自分はシャワー浴びて、部屋着に着替えて上がった、

ウマルはちょうど5時濡れずに済んであがった、

明るい内に上がったのは春先以来かも、朝夕は割りと涼しいのですが昼間10時過ぎてからはまだ夏の暑さですね、