今朝は7時半に起床

昨夜は上田城跡公園の夜桜見物に出掛けて、ほんの少しのお酒で帰りは爆睡して帰って来たのは良かったのだけど、家に帰ってから目が冴えてしまい寝られなく居たけど明け方ストーブ点けた後、寝付いてしまった、

今朝は早く起きて霜が溶けてベチャっとする前にロータリー掛けたかったけど、起きられなかった、

仕方ないので8時半頃まで雑用と言うかロータリーソワーにネジピンを補充して、畝たてする3兼ライムソワーに肥料を補充して、畝たての準備

霜が溶けて少し乾いてから発酵鶏糞をブレンドソワーアトラスで散布、ブレンドソワーに2杯の鶏糞を散布して来てジョンディアに乗り換えてロータリーソワー、

お昼を過ぎたのでお昼、

昼休み少しくぅ太にリードを付けて

散歩と言うか日向ぼっこ、まだリードになれなくて何とか外そうと齧ってばかりだ、

そのうちにリードを付けたら散歩に出られると喜んで付けさせる様になるまで時間が掛かりそう、柴犬は今まで3匹かって4匹目なのですが一番てこずってます(笑)

昼休み削って散歩させてるのだから少し歩けと言いたいけどいくらも歩かない(笑)

午後はキャベツの畝立て、一番下の所だけ1ヵ所泥濘んでいて畝が立たなかったけれど、そこが乾くまで数日掛かるのでそこだけ畝たて止めて畝立て、倅は新型移植機を軽トラで運んで、キャベツ植えを始めた、

自分は1スパン64本とトラクターの通路2本の66本の畝を立てた後は次の畑のスタブルカルチ引き、暗くなるまでやって上がった、倅が植えた後をカミさんが手直し、して二人とも暗くなるまでやっていた、明日は自分は病院なので倅はキャベツを1日植えて貰う予定だ、忙しくてスマホをポケットから出さなかったので何も画像は撮れて無い、と言うよりも1日一度もポケットからスマホを出さなかった

電話もかかって来なかったし、最近スマホのカメラが調子悪い、夜桜も明るい所は撮れたが

5分咲き位のはレンズが汚れているとかでシャッターが切れなかった、汚れているようには見えないのだが、?

換え時なのかも、一昨年の夏畑でトラクター作業中落としてスマホをロータリー掛けてしまって

残骸を持ってドコモショップに行き保証サービスを使って同じ機種に取り替えたのです、どのくらい誰が使って居たかも分からないスマホなので自分が買ったよりもかなり前の物だろうと思われるので

3~4年は経って居るのかも、GALAXYだからサムソン韓国製だしね、話は脱線するが前には中国人実習生を使っていた、作業着を体に合わせて買った時にタグにメイドインチャイナとなっていたら、中国製はダメと言う、そして選んで、気に入ったみたいだったけどタグを見てこれはもっとダメと言うみたらメイドインコリアだった(笑)そして日本の物ばかり買ってきた、そんな事があった、(笑)

まぁ自分もこのスマホ使って居てそろそろ換え時かもです

別に韓国製でも全然問題無かったけどね、第一自分にはオーバースペックだ、搭載されている機能の、半分も使えて無いだろう(笑)

ただカメラの機能が調子悪いのが困った物なのですが、