今日も京都ぶらり旅 | C'est la vie~気ままスタイル~

今日も京都ぶらり旅

今日はのんびり。
イノダに行く前に六角堂に立ち寄り。

C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3798.jpg
ほんと、穴場かも。人いなくて。しだれがピーク。


でイノダ三条店。

C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3807.jpg
いつものおじちゃまがいなかったな~残念。


それから京都御苑へ。

八重以外のしだれが見頃でした。
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3849.jpg

舞子さん?も登場。
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3850.jpg


ここからのんびりバスで移動。

嵐山方面へ。


遅めのランチは汲み上げ湯葉御膳。
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3860.jpg


で天龍寺へ。


お庭のしだれがものすごい綺麗!
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3871.jpg

異なるピンク色のしだれが、わんさか咲いてて、夢の国状態。
上から見たり、本堂にあがって座ってみたり、
おもいっきりしだれ桜を満喫しました。

雨のおかげで苔もキラキラ。
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3862.jpg


あまりに幸せすぎて、もう桜はいいや、と思い、
嵐山ぶらぶらしたあと
またのんびりバスで京都駅。


小腹が減ったので都路里に来たら、びっくり行列でしたが、頑張って20分並び、ほうじ茶パフェで一服です。
C'est la vie~気ままスタイル~-DSCF3906.jpg


あっという間の京都旅。

大好きなしだれ桜を満喫できて幸せ。


今週末は東京のお花見、
そして来週末は金沢で~す♪


さ、さば寿司買って帰ろう。

ぽちっと シルブプレ♪