3D「アバター」&「カールおじさんと空飛ぶ家」 | C'est la vie~気ままスタイル~

3D「アバター」&「カールおじさんと空飛ぶ家」

ブログサボり気味。。。



そういえば、去年末に見た

「カールおじさんと空飛ぶ家」


そして



昨日みた


「アバター」



両方3Dで見ました@六本木ヒルズ




なんか、3D用の眼鏡がいまいちフィットしなくて

気になっちゃって映画の感動が薄かった(笑)




で、映画は。


カールおじさんは、動物も景色もかわいらしい

絵本のような映像で、

ちょっと頑固そうなカールおじさんも

とってもチャーミングでかわいかったです。




アバターは。


観る前は、正直青い人たちがイマイチ素敵に思えなくて

観なくてもいいかな~くらいに思ってました。

でも評判がとっても良かったのでトライ。

現に、遅い時間でも映画館、満席に近かったです。


で、なんと始まってからしばらくして

私、ちょっと睡魔に負けました。。。


起きたらストーリー進んでた~


そして、映画長かった~


全体的には、とってもファンタジー。

鳥に乗って空を飛んだりね。

映像は壮大でとっても綺麗だったです。

青い人たちも、

ずっと見てたら意外と可愛かったり

かっこよかったり思えてきて不思議。


途中のシーンで、

バリ島のケチャックダンス?とか、

ナウシカのオウムのひげ?とか、

なんか見たことあるようなシーンもあったりなかったり。


ほんとに、映画の進化に感動しきりな映像美を楽しめました。



しかし、なにより3D用メガネを

もっとなんとかしてほしい~~~~~っ






ぽちっと シルブプレ♪