完済 | *ヒトリゴト*生活記録

*ヒトリゴト*生活記録

生活記録。
思う事。
育児。
仕事。
恋愛。

今日ようやく完済しました。



息子くんの去年やらかした万引き。


総額

5769円


そのお金を毎日家の事をやったりして

それをお小遣いにかえて返済という形

にしてきました。


うちのお小遣いは、、


食器を洗う…50円


洗濯物を干す…50円


洗濯物をたたむ…50円


と、家の事を1つやると50円のお小遣い

が発生するシステムでした。


それは、前から変わらずのお小遣い制。


もちろん毎月のお小遣いとは別の話照れ


お小遣いを増やしたい時は家の事やったら

増やせるよ〜キラキラって教えているので。


どうてもこれが欲しい!とかがあれば

お手伝いをしてお金を増やす!という

事。


でも、今回はやらかした息子くんはこの


方法を使って5769円を完済しました!


ボードを買い12/5から開始

総額5769円と書き


反省ノートという物を作り


毎日、お手伝いのどれかをしたらそれに

書き足していき


それを毎日計算し


ボードの金額を減らしていくという

やり方で


ちょっと、、



ドラマの

(婚姻届に判を捺しただけですが)

のパクりだったんだけど爆笑爆笑


12/5から始めて今日1/30にようやく完済!


毎日、よく頑張りました拍手


お金の大切さを知ってほしくて。


お金を稼ぐということの大変さ。


簡単な事ではないこと。


対価!


でも、真面目に取り組んだ息子くんは

偉い拍手


同じ事が繰り返されないように。。。


願う(。>人<)母なのである。