もう一週間前になりますが、5月13日はハヤタの親子遠足でしたカピバラさんの3人暮し日記-DIMG0133.gif
 
 
 
1歳児クラスの行き先は、保育園の近くにある大きな公園カピバラさんの3人暮し日記-10A0295.gif
 
 
 
久しぶりに朝からお弁当を作りました。
カピバラさんの3人暮し日記-2011051307570000.jpgおにぎりが苦手なハヤタの保険として、サンドイッチも。
 
 
お弁当作って、つくづく思ったのは『毎日お弁当じゃなくてよかった~』という事カピバラさんの3人暮し日記-DIMG0045.gif
 
 
毎日お弁当作るお母さんたち、本当尊敬ですカピバラさんの3人暮し日記-1236267530-475001.gif
 
 
保育園を出発してからは、久しぶりに会うママ達と話ながら公園へ。
 
 
公園ではフラフープを親子で持ちながらリレーをしました。
 
 
その後は、子供たちが作ったお面をかぶり、『ママが分かるかなカピバラさんの3人暮し日記-epf8ce2208e936u0c2341i80.gif』ゲーム。
 
 
みんながスタートしても、石に夢中なハヤタカピバラさんの3人暮し日記-10A0156.gif
 
 
他の子がゴールする頃にスタートして、満面の笑みで他のママへ走るハヤタ様カピバラさんの3人暮し日記-1241075647-709336.gif
 
最後は私に気づいて、走ってきてくれたので、よかった~(笑)
 
 
ゲームの後はみんなでアスレチック。
 
 
 
滑り台大好きなハヤタは、40分くらいの時間ひたすら滑り台でした。
 
 
たっぷり遊んで、みんなでお弁当食べて、とっても楽しい遠足でしたカピバラさんの3人暮し日記-10A0131.gif