夕方からやっとちょっと元気出て。


奈良から帰ってパディントンの映画見て。休んだので元気出てきて床モップやら掃除。娘ちゃんも東京に行ってたし(SMTOWN)ずっと交代で留守。お掃除してなかったからね。東京から帰ってきたらご注文で忙しくなるし。


夕方から本屋さんへ。


あの「熱い絹」買おうと思ってね。お仏壇にも報告していったのに。


小説『熱い絹』(松本清張)

小説:日本の社会派推理作家・松本清張の作品で、1967年に実際にマレーシア・キャメロンハイランドで起きたジム・トンプソン失踪事件を下敷きにしたミステリー長編です。1972年~1984年にかけて連載され、1985年に講談社から刊行されました。

舞台として「東京 → 軽井沢 → キャメロンハイランド」へと移っていく構成で、熱帯地域の蝶や地名などディテール豊かに描かれています。

映像化:この作品はテレビドラマ化されており、1998年に放映されました。



古い本なのでAmazonとかで買おうと思っても古本で。

嫌な予感してたのよね。


やっぱり講談社にも在庫なくお取り寄せできないらしいです。がっかりーガーンガーンガーン




本屋さんに行く前にスイカ発見。

1300円、お盆に1300円は安いでしょ。

買ってしまいました。重いことら重いこと。


本屋さんでもちょっと床に置きてへぺろてへぺろてへぺろすみません。

まさかスイカがあるとは。ゴロゴロも持ってなかったし重い、、、頑張って下げて帰ってきました。




我ながらようやるわてへぺろてへぺろてへぺろ


スイカは能登産、子供たちを連れて夏休みに能登行って帰りにはいつも車にスイカたくさん買って帰ってきてた、あの能登のスイカ。買わないわけにはいかん。




帰ってシャワーして。



ご飯はスイカと一緒に買った他にも鮭、豚肉大パック、助六。




これだけで済ますのにも抵抗があったけどスイカで疲れてお許しを。だらしない感じで嫌なんだけど、その上ご先祖様の前。だらしないなぁと思われたら嫌だけど。いつもは違うよーと言い訳して食べました。

野菜炒めしたいけど.お腹もぺこぺこだしとりあえず食べた。




パパも食べたつもりてへぺろてへぺろてへぺろ


ごちそうさまでした。


お食後はさつま焼き。