私、おかげさまで花粉症じゃないんですけど。


思い当たることが。


それこそJKの頃(本当のJKね)

まだ花粉症なんて言葉がなかったか知らなかった頃。

春になるとティッシュペーパーが手放せなくなってティッシュの山。

ティッシュも出始めやったと思う、こんな便利なもん、と思った記憶あり。

どんな昔やねーんアセアセ

蓄膿症じゃないかと言われて耳鼻科に行ったとは思うけど結果は思い出せない。蓄膿症ではなかったんやろね。


女子大生の頃もずっとそんな春が続いて、、、



でもね息子くんを産んでから、後から思えばなんだけどそんなことも忘れてた。


数年経って花粉症やったんやなぁと。

出産して体質が変わったのかパパが私を躾けたのか、、、確かにパパに躾けられたてへぺろてへぺろてへぺろ

食生活が変わってのか、定かではないけどとにかく私の春の鼻水は止まったのでありまーす。


でも花粉症またいつなるかわからんと聞いて怖がってます。


こんなん書いたらなったりして。


私風邪ひかないのよーと言ったら風邪ひいたことあり。

心配よ。



追記

お友達の花粉症の話聞いてそう思い出しました。急にね。