お昼はまたいい加減なもので。






お茄子、オクラはもう今シーズン最後かなぁ。

ソース足りなくて娘ちゃんは最後は韓国海苔もかけてました。少ないね。



午後からは。


もちろんお片付け。


いつもはさっさっと通り過ぎるところも。


出て来ました。


マリオットコオリナのアメニティ。






右側は昔のもの、小さいのは今の。

ずいぶん経費削減になりました。

それにシャンプー、コンディショナーはお風呂場にポンプタイプのを備え付けになりました。使い勝手良くなりましたが。


でも前のももうずいぶん前なので変質してるかもで。思い切って捨てました。



このBODY&bathのハンドジェルも。

すごくお土産に買って来てましたが置いておいたら、もう変質してますよね、で。


これも思い切って処分しました。もったいない。


それに全部パパが買ってくれたものだから捨てたくないけどそう言ってたら片付かない。


ものすごく思い切りました。



こんな瓶も捨てられなかったんですから。

今日捨てました。


断捨離は生きている間にしないとあかんね。


私のは心配ないと思います。どんどん捨ててくれるでしょう。親のは順番を守ってるからね。

まあパパも順番守ってくれてるけど、どうもパパのは捨てにくいのよね。

まだまだパパの愛用してたものは捨てられなくて。

まずはお土産に買って来たものはまだ捨てられる。


そう代々自分たちの住んでた家を賃貸アパートに建て替えてしまう私たちだもん、何てことしてくれるんだ〜と両親は言ってるわよね。こんなつまらんもの捨てるのが何よ〜ムカムカ

もっと両親を敬わないとね。パパばっかり大切にしてたらあかんね。でもパパ大切にするのは私よね。

いいねん、ごめん、好きにさせてもらいますお願い


そんな日曜日の午後です。


ちづるさんご夫妻はパリに向かわれましたよ。

お二人お揃いでいいなぁ、羨ましいです。