明日は富永病院検診日で。今日は帰らんとあかん。

と思ってたら妹から電話で。急に時間空いた、と言ってくれた。

わ〜会えるね、とあずさ珈琲に来た。






カフェご飯であとパンケーキ、アイスコーヒー。

このパンケーキ大好き。


やっと妹にハワイアンホストのチョコ渡せた。子供用の蛇口と。

お盆にお孫たち来るからちょうど良かったね。



私は保冷バッグにきゅうり入れてお持ち帰り。


暑い中駅で降ろしてもらった、ありがとう!



まあ夕べの叔母と長女の話やら妹のところのおばあちゃんの話やら。息抜き、、、

にしても妹はえらい、ようやるわー。

旦那さんの助けもそんなになく。自分のお母さんやん、と思うけど。仲良くないねん、で済まされるか??

もうもしものお葬式にもお義姉さんも来んでもええわ、と言うからそこは来はったら気持ちよく来てもらうねんよ、妹の値打ち下がるからね、と念押し。何もしない私がいうけどそこはそうして1日のことやからね。生きてる間に来てくれ!と言いたいところやけど、はわかるけど。お義姉さんとも仲良くないらしい。息子と娘と仲良くないって??だからお嫁さんと仕方なく〜やね。そんな役回り、妹はえらい。

えらい!と励まして別れたけど。私に褒められてもなぁ。


お盆でまた娘やら息子家族が来て大変で、えらい!

うちはそれもなく、楽してどうしよう、100まで生きたら。今のままならいいけど、はて??