夕べ叔母から電話でやっぱりふらつくので入院することになってん、と。そりゃたいへんやん、と言ったけど。


お仏像取りに行くのは行ってもらって西宮でランチは叔母の長女として、と言うのよ。

フラフラしたら危ないから私が代理で行ってあげるよ、なのに。

長女がランチには来るなら阪神にお仏像取りに行って、ってことよね。おかしいムカムカムカムカムカムカ

なんか色々言うのよ。長女はアレルギーで体調悪目、すごく忙しい、ら、し、い、、、、、

アレルギーで体調悪かったらランチも行かない方がいいし。忙しいって、ランチに行く暇あるならその時間でお仏像取りに行ってよムカムカムカムカムカムカ

結局仕切り直そ、というところに落ち着いたけど。

だいたい叔母の家のお仏像やし叔母の家のことやねんよ、長女、長男もいるのに行ってくれへん、って言ってるのよ。なにかとあてにできないからと言うけど。いつもはまあそう〜と聞いてるけどおかしいやん。

長女が忙しいから、と言うけど。そして長女の娘も先日転んで怪我したとは聞いてたけど。顔なのでいずれ整形手術するらしいとは聞いたけど。顎の縫い目。でも普通に出かけてるらしいし。

何が阪神に行かない理由かよくわからん。

私暇やけどそんなに暇やと言われたくないやん。やっぱり時間もお金もやりくりしてそれなりにこなしてるのよ。叔母はふらつく病気だしお年なので無理はあるけど長女、長男はそりゃあ若いし忙しくてもそれぐらいの時間のやりくりはできるはずやん。

それができないできない、忙しいねんといつも叔母は言うけど、

私は何??

と夕べは心の中できれたピリピリ

いつも思ってはいることやけど、そうー、といちおう聞いてあげてるねんよムカムカムカムカムカムカ


西宮のランチはすぐにキャンセルして。

「はたごやのキャンセル完了です。また行こうね。お大事に。」とLINEしておいた。



まあね、叔母の長男は 長く会ったこともなく。昔うちの息子くんがお嫁ちゃんに紹介するとき、

「皇太子さんみたいな人やねん」と紹介してて大笑いしたのよ、上手く言うねー。まあそんな人。うちの息子くんそんなに知らんと思うけど的確にイメージしてたわ〜爆笑爆笑爆笑

長女はしっかり者やけど世間知らず、やなぁ、と思うことたびたび。お婿さんがまたまた皇太子さま爆笑爆笑爆笑お勤めしてはるのに、あれで務まってるかー爆笑爆笑爆笑

だから叔母は忙しいからあてにできないといつもいうけど。世間知らずで自分勝手やからやわー、とこっそり思ってるのー。


ね、このブログ誰にもお知らせしてない秘密のブログでよかったでしょてへぺろてへぺろてへぺろ


あースッキリした〜。




あれー今日の占い。

揉め事に巻き込まれそう、だって。

考えたら私のこと違うのよー。




それともう一つ。

阪神の仏具売り場、取りに行くのを先に伸ばしたらいいやん、って言ったら遅れたらキャンセルって書いてあるって言うのよ。

何言うねーん、そんなはずないやん、お客様にそれはない、阪神百貨店やよー、と私は叫んだけど。

電話もかかりにくいし、と。

もう私が電話してあげるわと言いそうになったけど。もうおかしいこと言うのよ、叔母が。仏具屋さんの本店だって会合の関係で息子くんとも懇意やからなんかあったら言ってあげるわー、と言っておいた。阪神百貨店はそんなこと絶対ない。百貨店はそれはもうちゃんとしてるやん。お客様センターみたいなのがあってもう百貨店に入ってるお店は大変やねんからー。すぐに苦情くるのよ。うちだからわかることやね。

病気で取りに行けない、それはもう絶対先延ばしでいいのよ。なんでわからん?


そう夕べは、いや、いつも勝手な叔母やわ。


本当は入院ってそっちを心配してあげんとあかんけどね。入院も誰もきてくれなくて一人でタクシーで行くらしい。フラフラするから入院やのに。

2回診察に行ったのも自分で。そこえらい?叔母??

熱中症の人多くて混んでるしちょっと前は入院できなくて返されたらしい。

もうお大事にとしか言えないけど。子供たちがほってるからそれなりの症状なのかな。口は達者やからかなぁ。もう喋れなくなったらあかん時やわ。

まあお大事にね。(心こもってないね)

自律神経の病気は難しいし、わからないね。


気を落ち着けて。

今からお茶タイム。




えっベランダに出たら涼しいやん。

一度クーラー切るわ。ひんやりしてると思ってたわ。

鳥も鳴いてるし。奈良の朝〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート


ベランダでお茶、なんてよっぽど爆笑爆笑爆笑