のんびりしすぎですー、もうしわけないくらい。



朝のいつものお薬タイム。



ダラダラして。





今朝は少しだけ涼しいかも。






畑に行きました。毎日行くと大した収穫もなく。

夕べ雨降ってたのかな、雷は聞こえたみたいだったけど。クーラー入れたままなので窓開けないのでわからなかったけど。濡れてました。

お水もあげなくていいみたい。



お茄子は大きくなり、もう一息。こっちにいる間に収穫したいなぁ。色いいね👍


きゅうりも帰る時には収穫できるかも。

ゴーヤもとったけどまだあるよ。大阪にお持ち帰りできるね。


今日の収穫。



ゴーヤチャンプルには材料がないからゴーヤ「だけ」炒めかなぁ。




オリンピックではすごい記録がどんどん。すごーい!




昨日の接着、バッチリ、息子くんにはLINEしました。すごーい!




は、は、は、すごーい!っておんなじように言うけど爆笑爆笑爆笑


でも私には同列でいいよね。

昨日もこれでええんちゃう?には何度も否定されましたけど。私が習得していくことになると思います。頑張ろー。

工房仕事、本店とここで娘ちゃんと別れてそれぞれの仕事します。娘ちゃんは1年中、私は冬だけやけどね。

家業に頑張る。


でもでもこの週末から息子くんはお盆休みに入ります。まあどうぞ。

私には予定ありません。お盆の、お高野、椎茸炊いたり、ひじき炊いたり、さつまいもとささげたくだけやん?でもお下がり食べて元気になる感じがします。お下がりって先に仏さんの分取っておくからお下がりではないけど。

これお嫁ちゃんに引き継がなくてもいいのかな、はちょっと気になるところではあるけど。

昨日も息子くんにはちょっと話題にしておいたけど。まあ娘ちゃんがするのかな、それも私の中で決めておかなきゃね。

でも、わ、か、ら、ん、、、


気がかりはお墓参りだけ。

パパは入ってないけどご先祖様のお墓参りはせんとね。お盆の前に済ませたいのです。さあ行かなきゃね。これはみんなが交代でも行ってくれそうですね。よし!




追記

大型のものはお兄ちゃんが手伝ってくれるから、今日行けるって言ってたよ、とLINEしたら。もうした!らしい。お疲れ様、大きく育っててよかった!と本当にそう思う。