おはよ。


10時半ごろ寝て2時に起きれるかな、と。でも一応目覚まし。


はい目覚ましで起きました。眠い爆笑爆笑爆笑


4年後次の大会は見れないかもー。とやっぱり開会式見よ。




パリ、なんかわからんけどオシャレで。


ショーの色使いが素敵で。


競技場でだったら後でニュースでもいいけどセーヌ川お船で〜がええやん。


あいにく雨も降り出したらしいけど。


まあオシャレ、街並みがもうオシャレー、感想はそれ!







聖火もなんか走ってるびっくり


死ぬまで印象に残りそうな気がするばあさん。




夕べちづるさんが東京タワーの写真送ってくださった。



これも最高に素敵で。ありがとうございました。

写真お借りしました。


国歌斉唱。遠いー爆笑爆笑爆笑



いろんな映像と...その場にいたら見えないよね。


選手たちお船で着いたら上陸?雨で濡れて大丈夫?そこが心配。


全体を見ることができなくて。

テレビで見て正解、ニュースだけだとわからないかも。


今日は一日中いろんな解説があると思う。だんだんわからないところがわかるやろうね。


とにかく今はオシャレーやって



こんなところで歌ってはるのよ。国歌斉唱、国旗のデザインのドレス、、、


街全体を使って。


素敵〜としか言いようがなく。さすが👍

ただ事じゃないわ〜。


今までで印象に残ってるのはロンドン大会の

「ジェームスボンドとエリザベス女王のあれ」音符音符音符

そんな私やから。

このセーヌ川、思い出すよね、きっと。




今朝は私の勝手なイメージだけのブログになりました。たぶん真実は何もなし、お許しを。


USJとかでも全体の地図あるやん、ああいうもの見たいわ、街がどうなってどこに何があるのか、それ見ないと立体に弱い私何が何やらわからん〜。


ただシーン、シーンがオシャレで素敵!ということだけ。

それにしてもいろんなお船があって。観光船全部よね。

バトームッシュなんてあったよね、家族4人で乗り込んだのはもう昔。


大阪愛強い私やけど道頓堀とは違うわ〜てへぺろてへぺろてへぺろ

大阪も水の都よ、大川とか使ってもこうはいかない、歴史的建造物多いし、街の色が素敵やねん、古い街並みにカラフルな色も映えるわ。



街のあちこちがショー会場。

そりゃあどこがどうか把握できないわね。



橋の上もこんな素敵なことに。





エッフェル塔もバックに。


チラチラ見てる間に日本の選手たちもう下船やったわーアセアセ

なに見ててんー?

あれーびっくりびっくりびっくり



雰囲気満喫。


期間中応援しましょ。


パパも東京オリンピックにはいたけどパリ五輪にはいない。やっぱり悲しいね。でももう思い出せない。




フランス選手団のお船は。さすが大きい!








一応記録!