寝不足やけど。


4時台に目が覚めて。


満月。もう沈みかけやけど。




今はえらいあっちの方やね。だから月明かりは入らない。



まあいいや、ハワイ線に乗ってホノルルに着いたということで。



なんかしたいこといっぱいあるのにフラフラで歩いたり、なんの用事もないのになんかバタバタしてるわ。本も編み物もビデオも進んでないガーン


しょうむなー、レモンも切りたいとか...今?と思いながらレモン切って。輪切りよ、これは切れ端爆笑爆笑爆笑




レモネード。

ミントはまた摘まんとね。すぐに枯れるわ。

奈良に行かんとね、今日行く。




Marriott Bonvoy会員の相続もしないと。これだけ後回しになってるけど。時々思い出して目が覚めたり。

前のもらったメールからと思うけどもう一度ご迷惑ながら聞いてからしようと思う。

急に気になったりこれ年いった証拠やわ。取り除かんとね気がかりは。



昨日は赤福氷の後、阪神のお魚屋さんで夕方のお買い得2パック1000円になったカレイと鮭の粕漬けを買って。

朝からカレイの煮付け。もう朝からお部屋暑くなるやんと思いながら。

夕飯の準備できたわ。

いつもお魚は食べなきゃと思いながらなかなかで。

あの夕方地下鉄でも家出てから15分で行ける阪神デパ地下いいかも。お買い得てへぺろてへぺろてへぺろ

ほんとは1パック698円。

阪神のお魚屋さんは好きで買いやすいしなかなかいいといつも思う、目利きじゃないけど。信用?てへぺろてへぺろてへぺろ


繁忙期は奈良へはお昼ご飯は持参するけど最近は時々だしなんか食べる?

神座かびっくりドンキーとか、たいしたものじゃないけど息子くんが払ってくれるから恐縮しながら時々は私。でも考えたらいいよね、ちゃんとお給料たくさんもらってはるから。ごちそうさま、でいいかな。



先日コストコでハンガー買ったらサイズが間違ってた。パパ用50個。ごめんこれはいらんから交換してもらおうと思って電話したら全部AIがお答えしてくれる?いつでもできるし泉南だったけど違うところでも、らしいからよかったわ、尼崎で交換してもらおうと思う。

娘ちゃんかもしくは息子くんか?お願いせんと。ごめんなさい。とりあえず車には積むわ。



MARRIOTT BONVOYはちょっと力入れんとあかんけど。レモンにカレイ、ハンガーまあしょうもないことに気になって寝不足か〜。

やっぱり小心者で。久しぶりにそう言ったわ。久しぶりやからまあ最近いいってこと!?

ホノルル到着?には程遠いけどてへぺろてへぺろてへぺろ


そうこうしてたらカレイの煮付けもできて。



美味しそうやん。
あとは野菜鉢だけやね。野菜は結構まだある。



そうそうお茶パックが無くなったから買わないと。
奈良に行く高速降りるところに業務スーパーできたから買って行けるかな。なんかいつも水出しパックは業務スーパー。コオリナにも持参。

いつも一緒もあかんような気がして時々、ほんと時々違うライブとかでも買うけど。これいいような気がして。年中冷蔵庫に。お茶ポット2本常備。

お茶パック、コストコでは見たことないけど。見てみよう、今度。




記録


昨日のお昼ご飯は。

娘ちゃんはお友達と豪華なランチで。


私は高島屋に行く前に。

暑いのに熱いおうどん。一人だとこれもあり。





熱いのもおいしいわよ。




夜は簡単お蕎麦。




洗濯干してたらお腹いっぱいだったけど娘ちゃんが茹でて呼んでくれた。お蕎麦の茹で加減絶妙。美味しくいただきました。栄養ないけどさらっといただきました。



そして卓上には。




増やしたいものいっぱい。缶バッグにもね。