暑いわー、ちょっと行っただけやのに。


妹から昨日お問合せのフクロウ。



うちにはもうずっとカラスは来ない。この方のおかげかと。


とにかくアライグマさんには効き目なしガーン




フラミンゴさんは効果なし。

アライグマにはピンクは見えんの違うby妹。そうやね、見たことない鳥や言うてもショッキングピンクがいいかと思ったけど。あかんわ。



でもさ、昨日抜いたとうもろこし🌽に残ってた実もっときれいに食べたかも、また違うところにポイ。

よっぽどおいしかったんやわ。



今朝はコンパニオンプラント青ネギのタネ撒いた。

きゅうりにいいらしい。

この向こうのきゅうりにも。




とうもろこしのタネ撒いたところにも青ネギ。







めちゃ暑そうで。





ほったらかしの缶バッグ。

ちゃんと植えるともっといいと思うけど。

もっとたくさん作ろうかなぁ。









錆びてるように着色してるけどしてなくても吊りっぱなしでレトロは目指せる爆笑爆笑爆笑


ほんとは多肉植物植えるんやろね。いつものお手入れいるから私には無理。大阪、奈良とウロウロするからあかんね。




そうそう、ミョウガの葉っぱ整理した。切るといいらしい。検索してはちょこっとしてみる。いいか悪いかわからんけど。レモンの方にすごく行ってた。でも根っこのほうを切らんとどんどんレモン侵略やね。


もっと大きくなるまでおいた方がいいのか

、とりあえず収穫。




暑くてもう卵も牛乳もいらんわ、買いに行きたくない。10分のスーパーまでの道のり。坂やしね。

あかーん。