先日買ったノロクリン。


3年は保存していざという時に使おうと思ったけどそんな使い方なのでメーカーに製造年月日を問い合わせました。製造番号だけで製造年月日が書いてないの。


2020/5製造でした。

販売したところに問い合わせたら。Amazonの注文履歴からね。


あやしげなアクテイビィテイレポート、ってされてたけど。一応返信は。


メーカーに確認したら医薬部外品とかじゃないので期限はない、という返信が来ました。


でもね、メーカーは効能が無くなるので3年で...その言葉忘れたけど要するに効果がなくなると言う意味のこと。

ネットで買った旨も伝えてじゃあもう捨てます、と言ったけど。

でも販売者にこれ以上言ったら怖いよね。


仕方ない詐欺にあったと思ってそれもこの程度と諦めます。


もうノロクリン買うの怖くなったわ。

メーカーのサイトで買うのがいいね。少し安いからってあかんわー。

学習。

前のはアメリカ製で東急ハンズで買った。それもありやね。それはほんとに使用期限がない、って書いてあったけど。けっこう高額やった。


今回ネットでお安いって飛びついたらあかんと言うこと。おんなじやけど古い、ってそう言うことあるのかな。

でも製造年月日書いてあったらいいけど、消火器なんかはそここだわったけど。

ノロクリンは製造番号だけで問い合わせないとわからない。どれも製造年月日書いといてね。

お薬買う時は絶対見るけど。


ノロクリン、うっかりした!


でもわかってよかったと思っておくことにする。効果ないのにシュッシュッはあかんもんねてへぺろてへぺろてへぺろ


捨ててやるー。