学研登美ヶ丘でひろってもらって。



住宅街のレストランやからご近所さんは嫌やろね。

だから一組に車一台とか決まりがあったり。今日は6人なので2台で来ましたけど。


予約もとても取りにくいそうで。

1日だけ予約日があって6月なら2ヶ月先のを予約するみたいです。ごめん間違ってるかも、どっちにしても一月分の予約が埋まるようでなかなか予約取れないし電話もつながりにくいらしいです。だからキャンセルもだめ。

無事来れてよかったわ。


3種類のメイン、おすすめは鳥のコンフィだったのでそれにしました。


大根の冷たいスープ。


手の込んだ前菜。クリームチーズの乗ったのがあったので先にお友達に食べてもらいましたので写真撮った時はバランス悪いね。


鶏のコンフィ。コンフィが名物らしく。みんなそれにしました。あとお肉とお魚もあるのよ。



プリンとグレープフルーツのジュレ。

グレープフルーツはだめな人もいるからシュークリームにも変えられます。私もグレープフルーツはお薬の関係でだめだけど一回くらい平気。


美味しくいただきました。

それにリーズナブル。もう20年くらい夫婦でやっておられるレストランだそうです。


久しぶりに会うお友達、みんな70台以上。80に近い方も。

私だけJKと思ってたけどお話聞いたら私BBA、JK取り下げ爆笑爆笑爆笑


2人は英語教室から主婦短期留学でトルコに2週間も行ってきたんだって。すごい!

英語教室に太極拳、コーラスとすごいのよ。週3日月火金とお稽古でだから今日も木曜日なら。

高級住宅地のお友達は違うわ。

みんなずっと一緒で私だけ大阪に。


でもお食後はみんなご主人、それも80歳くらいのご主人をお留守番させてるから帰るらしい。

私だけ気楽でいいのか悪いのか。おひとり様の友達と違うわ。


このグループではなんか不都合が生じたらもう高齢者施設それも超贅沢な、ところに入ることに決めてはるみたい。

家でヘルパーさん来てもらって自由に生きたいというのか主流やと思ったけど。やっぱり施設か。

高級住宅街だから今家もすぐ売れるらしい。家を売っていけばいいんだって。ふーん。

まあ家が売れて住人は若くなったりしてるらしい。私はここにいないからふーん、と言うことばかり。


そう留学はできても今日は待ってはるですぐに解散になって。

息子くんが来てたので奈良の家に寄って車で帰ってきました。


ちょっと畑見て。






きゅうりとゴーヤはできそうかな。


とうもろこしも順調でした。でもヤングコーンとったほうがよかったのかな。いっぱいできてるから大きくならないわね。


梅雨入りしたから?したんやった?

雨が降ったら地植えは大丈夫ね。まあ来週来てみよう。


今日も蒸し暑いわ。


金魚さん、パクチー、レタスの苗🌱🌱🌱は息子くんところに帰って行きました。

娘ちゃんが帰ってきて金魚さんいないの寂しいって。金魚位飼えば。いらんと思いますが。また夏休みも留守する時は来るしカブトムシもよ。うちのはいらんわ爆笑爆笑爆笑


なんか高齢者の集まりで。楽しかったけど。話題が誰々さんが認知症とか、ずっと住んではるからご近所さんの話もいっぱいで。私は知らないけど。

集まったら昔のままと思ったけどやっぱり年月は経ったのかな。

初めて思いましたガーンガーンガーン 


でも次回はまた美味しいところがあるらしく。

行きましょう。よろしくお願いします。

今のうちよー照れ照れ照れ