なんでもないことかもしれないけど。


難波駅で。

私いつも早めなのよね、前の電車、いや前の前の電車に乗れるところで。ギリギリで諦めようと思ったら。だって婆さん走り込むのもね。


改札降りたら一番後ろにちょうど乗れるのね。


車掌さんが一瞬待ってくださって乗れたの。


次に社内改札?に行かれる時に。

「先程は待ってもらってありがとうございました。」って言ったらすごい笑顔でいえいえと返してくださった。


なんて気持ちのいい1日の始まり。


ありがとうございました。



さあ今日は息子くんの幼稚園の時のママ友会、ケーキのお稽古してた会。40年、厳密に言ったら45年。ずっと続いてるのよ。ケーキのお稽古は無くなったけど。先生がご高齢で亡くなったの。

まだまだ楽しい会です。

今は半年に一回ペースで。

私も奈良の家の方に行きます。

今回は泊まってないけど大阪から。


楽しみーハートハートハート