おはよ。


いいお天気です。早朝、そうもう5時半に目覚めて起きた。





昨日法子さんに会って。久しぶり、どころかコロナを乗り越えてもう何年振りか。ばったりあったけど。


コロナ前は南都銀行で。

地下街で。

また地下街でばったりあったけど。またやね。

パパの若い頃、子供たちが小学校の頃に会ったママ友なのでなんか話が弾んで。

パパが30代の頃のままのイメージ爆笑爆笑爆笑

そのパパが亡くなって。


私ね、亡くなってすぐパパと行ったとことか旅行したおした、って言ったら。

〇〇さん(私のこと)らしいわ、あっぱれ〜!と言ってもらった。そうね。

そうやね、元気に乗り越えた。

パパのおかげ、とかなんとか言いながらパパの写真をバッグに入れて。今もよ、どこ行くにもパパの写真はバッグの中。そして本当のパパは風になって飛び回ってるのよ。

寡黙なパパやったから、、、by法子さん。

そうやねそんなに何にも言わなかったから私の訓練できてた?そうやね、今も黙ってパパがいるみたい爆笑爆笑爆笑


そして今朝早起きだったから。

昨日は岡江久美子さんの命日だったって読んだけど。コロナの頃のブログ読み返してたら。

志村けんさんが亡くなって岡江久美子さんが亡くなってコロナの怖さMAX。

あれはなんだったんや。

パパ長生きして、私たち生き抜こう、と書いてた。

コロナを生き抜いて。

私今も生き抜いて。

今朝はなんかちょっと元気が出た。(いつもやん)

ありがたいことにいつも元気で、元気でいたい。


なんか朝はパパと向き合うな〜爆笑爆笑爆笑


今の私の倉庫やったり工房でやったりの仕事5年は頑張れるって書いてた。もう5年かな?

まだまだ10年頑張れそーやよ。




さて朝は野菜スープ。


畑のビーツ入れたら真っ赤っか。






ついでにトマトも入れとこ。



いいね!


ウインナーも入れて完成。





マカロニサラダも。




これで卵焼けば。


それぞれのご飯完成。

楽ちん爆笑爆笑爆笑





思い出した。この間奈良の帰りに玉ねぎ、ビーツ持たせたけど使ったかな?玉ねぎもビーツも小さいからどうかな?私にはうちの畑でできた!というだけでうれしく美味しいけど...。どうやムカムカ