名古屋に行く時お孫ちゃんピンクハートが日本の県名を歌にしたのを歌ってたのよ、上手なの。

北海道から東北、、、順番に来て今は四国まで。その続きはあと九州、沖縄ね。

「星がきれいな北海道」で始まるけどばあちゃんは覚えられん。


YouTubeで見つけようと「星のきれいな北海道」と入れたら出てきたこれ下矢印

「ほくでんグループCMソング「365日の明日」Lyric Video(Featuring 島太星)」

これ初めて聞いたけどステキなのよーハート


北海道電気は使えないけど残念なくらいやわ爆笑爆笑爆笑


K-POPは歌詞がわからんままダンスと共にかっこいいから好きだけど。歌詞もいいのはいいよね。さすが日本語で聞かんとね。

じんわり感動しましたばっちゃんです。




でもお孫ちゃんピンクハートの歌っていた県名の歌は発見できず。また探そう。やたら難しいのよ。

ばっちゃんも歌いたいハートハートハート



追記

「形で覚える都道府県」だったんです。

お嫁ちゃんに聞いたら教えてくれました。動画送ってくれました、ありがとう。

それからYouTubeで検索したらありました。

よーし、完了。まだ覚えてないけどね〜アセアセ



追記 2

シーツ洗いながら県名聞いてるけどやっと北海道、東北だけ。

もう頭疲れたから休憩、少しずつ。もうがっかりー、頭悪いわ。これが頭は昔から悪かったのか年齢でボケたのか〜もう心配。



追記 3

お孫ちゃんピンクハートは神経衰弱も得意。前にはばっちゃん思いっきり負けたアセアセ

昨日は携帯電話見たいというのでロックを外すのに暗証番号教えたらもう覚えてアセアセ

よそで言わないでよー笑笑。

かわいいエピソードですハートハートハート


暗証番号変えたら?ばっちゃんが覚えられんから変えないほうがいいby娘ちゃん。