中日ビル出店の川上屋さん。






こんなのを買って。




帰ってからお茶。






栗きんとんは秋なので今は栗観世。


ちょっと思ったのと違ったけど。それに要冷蔵、たくさん保冷剤入れてもらったらしいけど。


息子くんが車を駐車場に、私がお孫ちゃんを見ている間に娘ちゃんに買いに行ってもらった次第爆笑爆笑爆笑



めちゃ疲れる爆笑爆笑爆笑


ちゃんと中日ビルのオープン記念のトートバッグももらってる。








中にはファイルやランダムでお菓子やパンフレット。




帰ってきてから見たけどこれ先に見んとあかんね爆笑爆笑爆笑


でも良さそうなところはいっぱい。

空いてるお席はマスコミ対応中だったり。ジェラード屋さんもプリン食べたいところも座れず、オープンイベントではあかんかった。マスコミより2時間ずらしてあるんだけどね。本当のグランドオープンは4月23日らしい。もっと混むよね。

バギー忘れたから途中から疲れて歩かないしなかなか移動もできず。お昼も楽しみにしてたけどがっかりガーンまあこの間に食べたからよしとしよう。


でも名古屋も時々住むのもいいかも。


中日文化センターもいっぱいあるよ、お稽古事。




とにかく教室が新しくてきれいで良さそう。


そう言ってなんばパークス サンケイ学園でフラ始めたのよ、もう十数年前かなぁ。本店でお仕事帰り、夜に行ってたからお若い方と。ちょっと楽しいでしょ。今はサンケイ学園も無くなって陽子ちゃんに誘われて高島屋のフラに行き始めたけど。

今のお仕事手伝い出してそのうち主流でするようになったら曜日が行けなくなって今。繁忙期だけお休みもいいと言われてるけどそういうのもどうかしらね。繁忙期終わったらもう不定期にあちこち行きたくなるしね。月曜日が特にいけない、繁忙期も月木以外は行けるのになぁ。他のお教室に行けばいいけど行くならせっかくお友達にもなれた高島屋の友の会のに行きたいものね。

きれいなお教室はgood。

単発で好きなことするわー。





このトートバッグ持ってたら屋上庭園にもでれたし。「屋上広場」らしい。







芝生でもっと遊びたかったらしいけど風強く飛ばされちゃう爆笑爆笑爆笑

ここは空いてた爆笑爆笑爆笑


お天気良くてよかったわー。


先日は息子くんお仕事で私と娘ちゃんで松坂屋やらラシックやら他にもいっぱいうろうろできたけど。たまの名古屋も楽しいのよね。


ライブも娘ちゃんは当たれば名古屋も来て泊まるし。

ゴルフギャラリーでもよく泊まってたけど。(パパも一緒にね)

また来よう。


新しいところはなんか楽しいよね。


名古屋満喫?かな。



そうそう。

これは松坂屋に行ってちゃんと忘れず買いました。

それも2つ爆笑爆笑爆笑



そしてお孫ちゃんブルーハートには赤福のお土産。


そうそう。5階の全国観光物産センターではラーメン買ってました。ここも空いてた。

沖縄のパンフレットももらって。現地に行かないともらえないパンフレットね。

コロナでパンフレットもらわなくなってましたけど復活?笑笑





息子くんは石垣島のも。今度平塚のバァバ達ともご一緒に行くらしいです。これは聞いてましたけどね。

建て替え前から全国観光センターはあったから時々覗いてたけど。

暇で大阪でもそんな現地の事務所覗くと台湾の地下鉄MRTのパスいただけたりしたことあります。ちょっと楽しいよね。そんなパパでした。






ね、今日は名古屋満喫?






ギャルピースがすごいのよ爆笑爆笑爆笑ほんと笑っちゃう。



手が裏返ってるし、ギャルピース爆笑爆笑爆笑







追記

お茶タイムで書き始めたけど「川上屋さん 栗観世」で。途中から名古屋満喫?に変わったわ爆笑爆笑爆笑爆笑