おはよ。
この景色が好きで。
夕べは私は撮りためてたビデオ「契約結婚」見てパパは夜中中マスターズ。この季節が来た。
パパの写真はテレビに向けておいた。
一日目ちょっと残念ね、これから。
ニュースをつけたら。
「円安が止まりません」34年ぶりの円安だそう。
153円てどうなってるんやろう。
日本に来られてる旅行者の方はいいね。
そう言ったらもう何年になるかハワイに行ってハレクラニに泊まって両手にいっぱいお買い物して前でバレーに預けて。思い出したら恥ずかしいことしてたわね。フェラガモの靴、黒、茶、紺と大人買い。どう思っても恥ずかしい日本人やったわ。ハワイ島、マウイ島ではゴルフ三昧(私までもが)そしてやっぱりワイキキに出てハレクラニ、「やっぱりハレクラニ」絶対ママが言う、と笑われてた。
マリオットを買ったら島には行かなくなりだんだん暮らすようにハワイ、なんてね。
でもワイキキは行くよ。ハレクラニもトランプタワーもロイヤルハワイアワンも泊まって。ワイキキタワーやワイキキショアやバニアンに変わってきた。
行ってたお店もなくなったり混んできたり変わったけど変わらないところも。数年前からパパが見つけてくれたところは今も。
でもこの円安、また行けるかなぁ。
年一のハワイだもの無理して行くなぁ、きっとこの母娘 笑笑。「せっかく」のことば好きでね![]()
![]()
![]()
生きてる間に楽しんどかんとね、パパ?
そろそろ飲んどかんとね。賞味期限5月20日でずっと冷蔵庫に。
いいねー![]()
ここに着いて24時間、よく働いたわー。
今日は?どうなるかなぁ。
ちょっと寒い、オレンジジュースのせいかなぁ。

