明け方だと思うけど。


ピンポーン、「お彼岸のお参りにきました。」と女の人の声。

の、夢アセアセ

いつものお寺の代理の人らしく。

断ろうと思ったら目が覚めた。

の、夢アセアセ


起きていつものお茶タイム、お薬タイム。






スーパー営業始まったらお花買ってお墓に行こう、と。


いつものようにろうそく、お線香、そしてペットボトル持って。


お花は3つ買って。


お墓参りに行ってきました。


行く気になったらすぐに行けるし。






たいへんご無礼して申しわけないのですが、ご住職様にはお声かけせずご挨拶もせず。門のところで一礼、こっそりお参りしてきました。


名古屋店のリニューアルオープンもご報告しなければと、気にかかっていました。


お墓参り完了✅ご報告も完了✅


ご挨拶したら済むのになんでーと自分でも思うけどお小言聞きたくないし聞いてもその通りにしないという固い信念よ〜。だから会わないの。




帰りにはいつものヤマタケで揚げ物買って帰ってきました。下町のお肉屋さん、ながーく買ってます。




帰りにはスーパーにも寄って先日来から炊きたいと思っていたのでお赤飯炊くためのもち米、小豆も買って。重いわ〜。


さっそく家にいる時はなんか作っておこう、ということでお赤飯とポトフの用意。









はい気分スッキリですハート





追記

今日のお夕飯。