今日は雑排水管洗浄作業のうちの順番の日。


一応先日からお風呂場の排水管、洗濯機の排水管(これが一番普段してない)はちょっと掃除して。


今朝からディスポーザーは見えるように。


引き出しも全部取り。




洗面所の排水管。



洗濯機パン。




万が一あのホースからお水が...いやなので拭けるもの以外は全部片付けて。拭けても拭くのが面倒だしね。



帰られた後は床電動モップだけで済むように色々移動。



でもこれがあるから気持ちよく住める。奈良のマンションは人が出たら高圧洗浄して壁紙変えたりするけど毎年はしないしね。




でも片付けたものが邪魔だと娘ちゃんに言われ。

前もってするのがあかん、とか言われて。

ちょっと落ち込むけど。そう言う娘に落ち込むガーンガーンガーンそんなこと言うかーアセアセ

邪魔だとそう言ってお出かけしました、ふんムカムカムカムカムカムカ毎年出勤やらお友達とやらお出かけでこの日は家にいたことないけどね。





そうこうしているうちに作業完了しました。


そして電動床モップかけて、お風呂場も洗い、洗濯もして(排水流したい!素人考えです。)、引き出しも戻し...完了。


清々しいわ〜。


さっぱりと気分良くなり。


でも粗食爆笑爆笑爆笑





冷凍庫はなんだか韓国冷凍食品いっぱいで。

昨日ネット注文で着きました。


補う?ご飯のお買い物に行きます。


もう朝の気分悪いのはわ、す、れ、た、、、





養老軒の栗きんとん大福でご褒美。






生クリームなしでgood。