おはよ。


東京に寄ったのは。

「銀座武ちゃん」で食べるためだったけど日程月曜日になるのよね。コンサートは土日だもんね。

日月曜日定休日だとわかって。

次2月は飛行機がもう私の分取れずに3月に飛行機とったわ。3月のNCTは私チケットなし。もう武ちゃんのためだけやね。

パパの「最後のお食事」は武ちゃんって言ってはったけど最後の...もなく死んでしまったし。

私たちが「最後の、、、」武ちゃん代わりに食べてあげんねん、と思ってたからね。

3月に。パパが50年近く通い続けた武ちゃんです。


もう1箇所、場所は六本木じゃなくなったけど「シシリア」これもパパが通い続けたピザ屋さん。私も結婚した頃から何回も。コロナの前にも東京へ来るたび武ちゃんとシシリア。それに香妃園。これはあまり私は好みじゃなく。

全部パパが新卒お勤め時代から通い詰めたところです。大阪になってからも東京出張あったら出張なくても爆笑爆笑爆笑滞在中2日続きでも来ましたよ爆笑爆笑爆笑

私もね。


だから今日はシシリア。娘ちゃんは初めて行くねー。付き合ってもらいます。

パパが死ぬ前の一品、武ちゃんに続いてだったと思うよ。


大和ロイネットホテル、お向かいはコートヤードマリオット。コートヤードマリオットは5万円、大和ロイネットホテルは半額だと思うけどこれで十分、らとても快適ですよ。お風呂も広いし。



別になってるし。







フロント前でバブやいろんなアメニティもらってくるのね。



お部屋も1泊にはしゅうぶんよ。


場所で決めたけどとても便利よね。




余談だけど。


あまり大阪ではコンビニに行くことないけど。

お茶買いに行ったセブンイレブン。


箱入りゆで卵びっくりにびっくり、どこでもあるらしい爆笑爆笑爆笑



お惣菜もとても充実。これも大阪のうちのそばのセブンイレブンにもあるらしいから。


私が知らないだけらしいから。


高島屋で買わなくてもおひとり様これでいいやん。

いつもセブンイレブン利用しようかしら。とても美味しそうに思いましたよ。

東京で発見せんでもねー、です爆笑爆笑爆笑

旅行先ではこんなことも非日常だよね。


大和ロイネットホテルの2階にはコメダ珈琲も入ってる。行く暇ないけど。これも便利だよね。何かとエコノミー、コンパクト爆笑爆笑爆笑


今日1日楽しんで夕方の飛行機で帰ります。