ちょっと日が長くなったかなぁ、うれしい。


お部屋の中から鳥 つがいよ。




鳥を見つけてベランダに出ようと思ったらもう逃げられた爆笑爆笑爆笑







やっぱり朝は寒いけど気持ちいいね照れ照れ照れ






キッチンで飲もうと思ったけどやっぱり。



移動てへぺろてへぺろてへぺろ





昨日の夕方は池にたくさんのカモ🦆。



残念ながら写真撮ろうと思ったらサーっと飛び立った。かなりなくさんいたよ。




そして夕べは奈良に来たら恒例の簡単お夕飯。



お豆腐のお味噌汁に冷凍餃子。


単品で食べるけど美味しい、OK爆笑爆笑爆笑

カロリー多そうだけど。

36カロリー✖️12個=432カロリー

まあまあやね。

思いっきり辛くして食べまーす。




夕方は寒くて大阪に帰りたくなるけど朝になったらもうひと頑張りしようかな、となる。

よし!


娘ちゃんも忙しそうやし、息子くんはどんどんLINEでメールやFAXの注文流してくる。

やろうやないのー、頑張るわーと。

でもしばらくしてなかった工房仕事せんとあかん。気がかりで。データの入ってるPC息子くんが持ってるから来るまでできないのよ、フンムカムカ

平日は新年互礼会やらで忙しく。(商店街、地下街やら。)

土日はお孫ちゃんのお稽古事やら年末から振り替えで忙しいってムカムカ

記録しておこう。


いつも昨年はどうだったかなーと。

いつも同じこと言ってるけどありがたいことに忘れるのよね。




パパは台湾も好きで前回の選挙にも関心寄せてた、今回も。台湾の選挙結果、パパに報告。

K-POPで知る韓国の兵役のこと、台湾の兵役も、すごい国やなぁと私は感心するばかり。

新年から地震、飛行機事故、いろんなことが起こるけど。

昨日のママ友ランチ会でも元気で長生きはいいけど柔らかいお粥みたいなの食べながら楽しいこともできないで長寿はいらんねーと。ダイアナ妃みたいに死ぬのもあり、と1人が行ったけど自動車事故も後ややこしいしやっぱり食べられなくなって静かに老衰か...がいいかなと、みんな勝手なこと言い合って笑ったけど。

本音よね。昨日みたいなまんま、これが長く続けばと。


パパも脳梗塞になっても元気でハワイもケアンズも台湾にもいっぱい行けて。日本にいてもゴルフもできて。そんな日がもっと続いたらよかったのにーと悔やまれる。昨日のママ友のご主人たち、まだまだ旅行にゴルフにお食事にと楽しんでおられるようで。夫婦お二人暮らし満喫みたい。うらやましくはないよ。パパ、満喫したよね、と。明るく言える、朝やからやね。


朝の青空ステキ〜ハートハートハート




奈良の朝満喫!