3月1日に95歳で亡くなってました。
葉子ちゃんの妹からハガキが来てびっくり。言ってくれなかったやん。
そのこと自体何日か前のこと、思い出せん。4月21日に知ったんやったわ。
すぐに葉子ちゃんに電話して。年末から2ヶ月ほど入院して最後まで自分で呼吸なさって静かに老衰だったとのこと。ちょうど葉子ちゃんが子宮癌かもという時で妹さんに全てお任せしたということで報告もしなかったということ。私も昨年パパが亡くなって報告はもう何ヶ月か経ってからやったかな。自分で消化してからね。もちろんそんな何日かでは消化してないけど。
ただお母さんは順番守ってお見送りできたことで
私はホッとした。口に出していいかどうかわからないけどそれは大切なことだよね。
私が小学校の時から知ってる〇〇さんのおばちゃん、と今も呼んで今もしょっちゅう車で通るとこやったけど。いつもお一人でいらっしゃるのかな、と思いながら通ってた。パパがいた時はパパが。寄っていこか、と言うからそれなご迷惑よーと言ったこともあった。パパは直接知らん、私たちの結婚式に来てもらってその後挨拶したていど。葉子ちゃん...は間接的によく知ってる、というくらい。
ご冥福をお祈りします。
やっぱり寂しくなるよね。今までずっと心配しながらの静岡と奈良。そしてコロナを乗り越えて。2ヶ月の病院は自由に出入りできたらしい。それはよかったね。妹さんだけで葉子ちゃんは2回ほどやったらしいけど。お葬式も孫もなしで、葉子ちゃんの息子夫婦と妹さん家族だけでお見送りしたらしい。
それよりそれより。びぅくりしたのは葉子ちゃんが5月に子宮、卵巣全摘手術をするということ。ポリープだけでまだ、癌じゃないけどいらんものやからとっちゃうねんて。全身麻酔でもうこの歳で
もう癌の心配はないというけど。
わたしなんか体中癌の心配だらけやけど。
勇気あるなー。
それもそれも。
AIによる切らない手術。最先端。
実験台みたいやん、「だから心配ないねん」てby葉子。治療費は高めだって。
何中あちこち悪いって言ってる。もう人間ドックのやりすぎやと思う。ここ数年コロナでどこも行けない期間やったけど。それにしても検査しすぎ。それで足も弱って杖買ったとか言って本末転倒
コロナで3、4年会ってない、コロナ突入の前、私に繁忙期。今みたいに慣れてなくて会えなかった。LINEに電話だけ。
静岡に尋ねてみようかと思うけど。
ハワイに行くこと言いそびれた。今回は言わんとこう。
「手術にも慣れてはるから」それはないよね。
怖いやろうし。私は癌になったらなった時。癌保険もやめたし。人間ドックにも行ってないやん。たまたま見つかった目の病気にその時見つかった不整脈。心臓アビレーション手術はして富永病院にはかかってるけど。今度もハワイ前に心臓エコー、したくないけど。行く前に見つかったりしたらいややなぁも思ってるとこ。
歯医者さんのメンテナンスも終わり一回だけ治療するけど。
そろそろ準備始めんとね。
ちょっと気になった4時から起きた、って![]()
あほちゃう?というばあさんです。
目指せ100やからね。