カルディで待ち合わせて。
キャラメルポーション買う。
御堂筋を散歩しながらアムウェイカフェへ。道はすごい人。長堀超えたらやっとすいた。ここに限るわ。
もう楽しい。なんかすごく楽しくて。いい![]()
織物の話やら。なんか盛り上がるねん。不思議と。
お寺の話やら。お墓はあるからお墓の管理料は払わんとあかんけど、ごめんなさい、もうお経はいらん。
3日に夕方お寺から電話あり。一周忌やから営業
本堂で回向しておきます。
(ごめん、頼んでないけど)パパは私と共にいます。
お盆にもお施餓鬼にも。どんどん営業しはるけど。
この姿勢を貫いたらいいやん、と息子くん。もうお墓参りに行ってお布施、ご回向料持っていかなあかんかと思ったわ。
そうもうお経はいらん。
パパはお水とお花だけあれば誰にも負けない、戦ってる、大丈夫。お花はオールマイティ。
これで貫こうかなぁ。
それ決めたつもりやけどいつも揺らぐわ。
電話で押し問答になるやん。
私たちと共にパパはいる。
お寺の経営もたいへんやとは思うけど。賃貸マンション、それもシャーメゾン(上等やね)経営してはるから。その一階には信者会館。寄付募ってはったけど。なんかどうもお寺は苦手。営業と思ってしまうのもどうかなとは思うけど。正直なとこ。ほんとうにそう思ってしまう。
お許しくださいね。
パパ大切に思うのも私、私たち家族。やね。
お寺の話は後回しになりました。
楽しいおしゃべり、ありがとう。
どうもご主人いらっしゃるのはうらやましいけど、大変らしい。そうかな?2人で楽しく過ごしたらいいと思うけど。
退職後妹の旦那さんにもパンフレットもらってきた。何もしないでいるとボケるよ。
なんでもっと自分の老後、(もう老後やけど)考えないのかなぁ。
また会ったときに渡そうと。陽子ちゃんのご主人がもらってきてくれはった。ありがとうございました。
