行く前からお孫ちゃんたちは
じっちゃんの生まれた家に行く、と。それはちょっと違うけど。
じっちゃんのお兄さんのうちに行く、と途中からわかりました。
スペインレストランの後はアウトレットにちょっと行く、がちょっと長くなり![]()
![]()
![]()
お孫ちゃん
はスノボーの体験教室に行くと。
なかなか体幹が鍛えられてるのね、上手になりそうね、は親バカ、BBAバカか![]()
![]()
![]()
柳茂農園さんに寄ってからでもう3時半ごろになってました。
お久しぶり、パパの四十九日以来で。
お元気そうでよかった。
昨年はちょうど今頃パパと私息子くん、娘ちゃんの元家族4人で伺ったのよね。
みんなご高齢で会える時に会わなきゃね、とか冗談言ってたけど。
ほんとになったやん。
でもお会いしててよかった。
その時もアップルパイいただいてそれをお姉さんが覚えてくださって今回も。あの時のアップルパイ。
お嫁ちゃんとお孫ちゃん2人とも初めて。
二階建てに憧れてるんだって、ドラえもんの家?
平塚も大きいけど平屋らしい、そうだね。
アップルパイ、柿、お孫ちゃん
は5切、6切といただいて。いつもは食べないおかきもお孫ちゃん
がおいしい!と食べてました。
買ってもらったレゴでまあまあよそいき?静かにお利口でした。
パパの好きだったうりの奈良漬け(カリカリで甘くない)も出していただいて昨年帰りにもらって帰るつもりがもう時間なくなってまた次回、となったけど。次回来ないやん。パパは食べられなかった。
パパがいたらなぁ。いろいろ思い出して。
帰り際には写真出してパパに見せてあげて「来たよー。」
大阪に帰らなきゃいけない時間になって。
お仏壇にもお線香あげて。お父さん、お母さんに挨拶。
なんか昨日は楽しかったけど今昨日のシーンを思い出したら胸がいっぱいになるやん。
お兄さんは81歳になられたらしいけどまだ病院にもお勤めやし。またお会いしたいです。
そんなこと思い出しながら。
優里さんのクリスマスイブ、松下洸平さんの「恋だろ」聞いたらもう涙溢れて来た。
パパのこと大事で好きです。会えないけどいつも一緒のつもりやけど。会いたい。
パパと行ったところ巡れてよかった。
軽井沢は何回行っても好きだったけど。パパの軽井沢になった。
浅間山。パパも見てた浅間山やね。
アウトレットから山の向こうにのぞく浅間山。
昨年パパと4人で泊まったコテージ。この前で写真撮ったね。
ここでもだよ、見晴らし台。
昨年パパと見た浅間山。今年も。
お風呂からもね。
パパとみんなで写真撮った白糸の滝。
追記
お姉さん手作りのジャム、うりの奈良漬け、お味噌などいただいてきました。
お嫁ちゃんにあげました。ジャムは子供達が前の時のもすごく美味しそうに食べましたし、うりの奈良漬けおつまみにぴったりだと。お酒飲みのパパとお嫁ちゃんです![]()
![]()
![]()
ありがとうございました。







