雨だからか涼しい。

秋が近づいてるかも。


多分パパは窓は開けてカーテンも開けたまま寝てたと思うけど私は一人だと窓閉めカーテンも閉めて寝るからクーラーもつけてねる。明るくなったら窓開けたら涼しい。湿気はもちろんあるけど温度が低いからムワーとした感じはないよ。


6時になったら畑へ行ってみた。

雨降ってたわ。でも先日の食べられないスイカや巨大過ぎるきゅうりを埋めた。考えついたのはごく最近で巨大過ぎるきゅうりは息子くんは池に投げた言うし私はごめんなさいと捨てたり。埋めればよかったわ。ここはジャガイモ植える予定のとこ。

今日の収穫。


早過ぎるけど大きくなる前に、ついつい常駐してない時の癖で爆笑爆笑爆笑


雨もまだ降ってるけど。明るくなってきたわ。



帰ってきてお茶タイム。




やっと牛乳買ってきたから泡もこもこ。

あのコーヒーフレッシュのポーションも入れない私がケアンズのコーヒー園以来カプチーノ好きになったね、不思議なくらい。

コーヒーより紅茶党やったけど今やどっちも大好き。お茶タイムが昔よりずっと大切な時間に。

よく考えたらお酒飲みのパパだったけどコーヒーも好きであちこちでカフェに行ったね。オーストラリアでも台湾でも。

また行きたいね。



思い出のコーヒーやわハート

そう言う時ちょっと心臓バクバク、涙ウルッ。

恥ずかしー。恥ーって言うのかな爆笑爆笑爆笑


妹にもらった唐辛子も乾かしてる、ちょっと乾いたかな。大葉もここからとって食べてるよ、ありがとう。




明日は晴れるらしいから大物洗濯の予定。


今日は本読んだり。そうやった東方神起のDVDも見てなかったなぁ。思いっきりお一人様楽しもう。


昨日は夜葉子ちゃんからLINEでなんか送ってくださったらしい。大阪なので娘ちゃんが受け取るしあさって着らしいから帰るからね。

電話しようと思ったらご長男家族が来られてて忙しそうだった。お盆終わってお一人様かと思ったけど。次男さん家族、長男さん家族と交代で来られてるらしい。長く楽しくていいやん。

普段はお一人様、叔母もだけど私の周りにもお一人様多いけど慣れたらお気楽。ちょっとわかった、寂しいけど悠々自適。

みんな寂しくてご主人思い出してウルウルはしてはると思うけど。寂しくて悲しい時もあるけどのんびり頑張ろ、と思ってたら。

葉子ちゃんがLINEで「〇〇ちゃん(私のことね)のポジティブ見習います。」だって。何も言ってないのにね。ここパパが亡くなってから気遣ってしょっちゅうLINEくださるけど私元気やったかな。おかげさまで元気に暮らしてますけど。


昨日陽子ちゃんが思い立ってご主人と熊野古道に行きはるらしい。2人だから思い立って、コンパクトに出発できるね。

うちも昔そうだった、思い立って行ってたね。やっぱり夫婦は価値観も一緒ですぐにまとまる。

コロナになってからやわ、価値観ちょっと違って前と違ってた。多分今コロナがこんなもんとわかって今からーやったね。

今年は楽し過ぎる、札幌、沖縄と、そしてハワイやからね。パパも一緒に行くけどね。本物パパと行きたい。写真じゃなくてね。


もームカムカコロナが...。


パパもうちょっと長生きしてたらよかったのに。


いやだいやだ、こんなお天気の日はお一人様、涙でるやん。

チェーンジ!