こんばんわんこ〜、ゆるっとです。

職場の冷房が効きすぎて、長袖を着たり脱いだり大変ですショボーン

そして、潮干狩りに出かけた後遺症の皮向けから、

肩にもソバカスがガーン

やっちまっただー。








ところで、ジャマイカゲームをご存知でしょうか。

http://lupus.is.kochi-u.ac.jp/shiota/misc/Jamaica/Jamaica.html

※勝手な引用ごめんなさい














これ、小5のゆるねぇの授業参観で遊んだのですが。

保護者vs.小5で、保護者は暗算のハンデで勝負物申す

わかった人から前に出たのですが…













1番…夫氏

2番…仲良しパパ(家族構成が全く同じで、ゆるねぇもゆるムスも仲良しなんです口笛

3番…………















ここで、ゆるムス。

なんと、解いちゃいました笑い泣き

小5より早く…

臆することなく黒板に書き始めるガーン

しかも当たってる照れ










 



度胸も算数のセンスもピカイチなんだなぁと思った瞬間です。

小学校では、ICTの授業が楽しいとのこと。

これまで、水泳ばかり言っていたのに、あっという間にICTになりました。

ゆるムスの学校はICTに力を入れていて、有志チームが毎年コンテストで優秀な成績をおさめています。

ゆるムスもやりたがるんだろうなぁニコニコ





 








授業参観後、早速ジャマイカを買ったのですが、

ゆるねぇじゃなく、ゆるムスがハマるハマる。

そして、気づいたら…



自作してました爆笑

ゆるねぇ、ゆるムスそれぞれ個性がある中、

ゆるムスは夫氏に似たんだなぁと

そう思う今日この頃。

そして、この才能を伸ばしたい〜