おはヨーグルト、ゆるっとですニコニコ

昨日は非常勤先の帰りに寄り道をして、

サンダルの入荷待ち予約をしてきました。

今、流行りの(?)、NIKEのエアマックスココたん。

画像はお借りしました。





ゴールドが可愛くて、

試し履きも良きでしたおねがい

が、アラフォーのおばちゃん、こんなん履いてていいのかな真顔

いいことにしよう。















4月、5月と続いたゆるムスの朝のお見送りは、

6月をもって終わりにしようかと。

我が家は、2校の小学校受験で、

どちらも乗り換えなし、1本片道30分で行ける距離の志望校でした。













これ、乗り換えあったり、職場が遠かったりしたら、

大変だったかもガーン

それはそれで、やっていくのでしょうが。













あ、そうそう。

先日の面談で、散々な言われよう。

別件で小学校に問い合わせることがあり、

面談から1週間ほど経っていたこともあり、

電話の中で『あれから、息子の様子はいかがでしょうか』と尋ねたところ、

『(少し鼻で笑う感じで)大きな揉め事はありませんよ。はっきり言うところもゆるムスくんのいい所ですし』と無気力














えぇー、なんか引っかかるし、もやる。

ゆるムスなりに理由がある上で主張してることもあるし、

確かに口調が強いことについては、親子で話し合って。

毎朝、友達への話し方を確認して。

ゆるムスだって気をつけていると思うんです。

過度にプレッシャーにならないよう、とも思っていて。

それなのに、その評価。














結論。

この担任の先生の教育方針と我が家はミスマッチなのかもネガティブ

やれやれ。

せっかく頑張って入った学校でもこれですからね。













でも、私の心持ちが担任の先生に対して良くないと、

ゆるムスにも伝わってしまうから、

気をつけます魂が抜ける

ゆるムス自体は、学校生活楽しんでいるし、良き良きニコニコ