こんばんわんこ〜ゆるっとです。

帰宅したら、冷製トマトパスタと新玉ねぎの冷製スープを夫氏が作っていてくれました。

あー、美味しかったニコニコ

でも、キッチンがこりゃ、1時間は片付けに必要かもキョロキョロ

感謝して、感謝して、片付けますニヤリ

どうして片付けながらできないのか、不思議なのですがね。













今日の15時が私の在籍する博士課程の履修登録締め切りだったのですが…

手順がやや面倒ですっ飛ばしていた結果…

不要な単位を取得することになってしまった泣き笑い














履修科目その1

昨年度オムニバスで習った先生

きっとゆるゆるで単位をくださる

が、シラバスでは対面との記載あり

本日朝7時に確認メールを送る

15時までに返信がなかったため、履修を見送る

右矢印先生自ら、先生が返信しなかったために履修を逃したものとお考えくださり、事務と交渉してくださり、履修決定

私だけが受講者













履修科目その2

後期科目で私が苦手とする分野

せっかく学ぶのだから、少しは自分に課したい

いやでも、そもそもこの大学院には博士号をとりに来ただけで、無理して学ぶ意欲は低め

仕事と両立しながらやりたい

オンラインは確定だが、後期科目。

出来れば前期に終えたい

でも、朝9時にメールをして、すぐレスありの、履修登録間に合った

ちなみに、ほかに学生が1名希望している














1の先生から返信がなかったので、

履修を見送るメールを送ったら、

先生のご配慮によって、事務を動かして

履修決定笑い泣き

甘いなぁ。実に甘い。














学生には、口酸っぱく指導してるのに

自分はこんなんで。

あーあ。

ダメだね。













本日のゆるねぇ弁当。

変わり映えなし笑い

ブロッコリーがスナップエンドウになっただけでーす。