こんばんわんこ〜ゆるっとですニコニコ

今日の晩御飯は、昨夜のうちに仕込んでいた

豚肉の塩煮込み。

これは、私の定番なのですが簡単照れ

ブロック肉が安かったので(半額ラブラブ)、

圧力鍋に料理酒とネギの青い部分、しょうがひとかけらを加え加圧すること20分。














その間に、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、きのこ(今回はしめじ)、春キャベツをことこと。

加圧を終えた肉を加え、茅乃舎の野菜出汁と丸いお塩。

はいー、あとはバケットを切っておしまい指差し













安かったいちごも、デザートでいただきました。

明日から、ゆるねぇが5年生になります爆笑

忘れ物しないといいんだけど。

明日は歩いて行くのかなキョロキョロ














ここ数日私のお弁当も続いています。

体重が増えすぎたので…



わーーーーーーー、写真のふちどりしたいのに、

そうすると全体が映らない真顔

左から。


チューリップ明太子おにぎり(朝)

チューリップこぶんごはん、ベーコンエッグ、ブロッコリー

チューリップブロッコリーの芯、スナップエンドウ、鶏胸肉の温サラダ(朝)

チューリップ沖縄県産 パッションフルーツ&はちみつ、自家製R1&Y1000ヨーグルト












パッションフルーツ、ふるさと納税の

沖縄産フルーツ定期便の第2弾びっくりマーク

子どもたちは食べません真顔

グロ、、、い!?

適当もいいところのお弁当にっこり

それくらいじゃないと続かない。













子どもたちの朝ごはんは、


ガーベラベーコンエッグ

ガーベラアメーラトマト

ガーベラブロッコリー

ガーベラピカールのチョコデニッシュ














ピカールのチョコデニッシュは久しぶりに買ったのですが、こんなに美味しかったっけ気づきというほどに美味しかったです。

1個でも大満足のボリューム。

ただ、手間暇はかかりますタラー

180度のオーブンで、25分くらい焼いたはず。

でも、めちゃくちゃバターたっぷりで美味しくておすすめです目がハート

(画像はお借りしました)




って、こんなバターたっぷりじゃ、

痩せられない笑い泣き