看護師って
稼ぐイメージがあるかもしれませんが、


実は夜勤をやらなければそこまでいいわけではありません無気力

看護師の働く場といえば、
病院やクリニック、施設、保育園などがあります。
病院にも、病棟や外来やオペ室。
クリニックにも、内科や小児科や美容関係等。

働く場所によって
かなりお給料が違ってきます。

そこで今日は、高齢者施設で働く私の
リアルな手取りを公開しますオエー










1月の手取りは24万円でした魂が抜ける

内訳…
総支給額29万5000円
   (基本給30万)
   (残業代5000円)
   (DC積立−1万)
控除 5万5000円





ちなみに、
基本給はやや高めですが
・早番遅番等変則勤務なし
・オンコールなし
・土日祝日手当なし
・住宅手当なし
・扶養手当なし
・残業ほぼなし
なので、だいたい毎月これくらいネガティブ


夜勤をやる看護師は
夜勤4回で+5〜6万
夜勤8回で+8〜10万になります。





今はまだ子どもが小さいため
額面よりも融通性を重視していますが、
数年以内には、もう少し手取りのいい
美容系クリニックへの転職を検討中です。




次回は看護師のバイトについて、
書いていこうと思いますニコニコ