夜来香 | 世代爆弾!の四方山話

世代爆弾!の四方山話

あなたのハートに直撃?

気仙沼在住のシンガーソングライター「熊谷育美」さん応援ブログ。

その他もろもろ書いてます♪(^o^)v

お久しぶりです。

更新サボってました世代爆弾!です(笑)

皆様、如何お過ごしでしょうか?

私は元気です(←どっかで聞いた台詞)


今日はおやすみでしたので

今月30日で惜しまれつつも閉店する

『夜来香』にやって来ました♪




このお店、前の通りを通る度になんのお店だろ?

って気になっていたところ、クマ友さんの情報により

スーラータンメンの美味しい店だと判明!!

辛さも選べるとくりゃ、激辛好きとしては行かねばならん!!

と思い続けて行かないまま月日は流れ…

最近になって情報をくれた、くま友さんから悲しいニュースが飛び込んできました。

お店のご主人が、ご高齢の為にお店を続けるのが難しいと、お店を閉める決定をしたと…(T-T)

それも今月の30日!!(;゜∇゜)

これはなにがなんでも行かないと思い、仕事の休みを確認。

今日しかないと決め、まずは車で仙台駅に。

お店は、駅から直ぐの五橋なので歩いて行ける距離!

ですが不精な自分、何故か?一駅なのに地下鉄でいっちゃいました。(何でやねん!!)

そんなこんなで、あっという間に到着♪(笑)

チョロっと撮影をしてお店の中へ…。

最初で最後のスーラータンメンなので、いぎなしエンドレスを注文♪



まず、スープを一口。

うん、これが噂のエンドレスか♪

此ならイケるぞ!!(v^ー°) なんて思いながら食べ進めていくうち

熱々なスープ+辛さにより、舌が痛い(笑)

だけどね、スープが美味しいの♪

辛さが邪魔をしていないので最後まで美味しく頂きました。



ごちそうさまでした。m(__)m



このスーラータンメン、中毒性が有るのではないか!?(笑)

麺、具を食べきって、スープだけになって飲んでいたところ

ある程度いったところ、体がスープを欲しがった感じで

一気に最後までいっちゃいました♪

いまだに体が欲して大変だ~になっています。


いや~、もっと早く気づくんだった!! と後悔しています。



美味しいラーメン、ごちそうさまでした。

このような美味しいもの提供して頂きありがとうございます。

長い間ありがとうございました。