とりあえず


女子力UPと言ってもいろいろジャンルと言うかね


あると思うので


私はまず二つに絞って取り組んでいきたいと思います


①ダイエット

②お金の使い方を学ぶ


①に関しては雑誌などからいろいろ情報を収集していって

自分の理想もしっかりイメージして取り組んでいきます


詳しくはまあ、あとで(笑


②はね


私、衝動買いしやすいタイプで


貯金できないんです


でも、社会人になったら毎月一定の収入があるし


ちゃんと貯金したいので、


毎月目標を立てて、しっかり取り組んでいきたいと思います。




②お金の使い方


ネットでいろいろ見ていたら


「メリハリのある使い方をしている人」


っていうのがのってました。


たとえば、小物にお金をかけても、インナーは安いもので、でもそんな風に見せずに着こなす


らしい


なるほど


ファッション全般にお金をかけるのではなくて


自分の一番好きなものとかにお金をかけて


それ以外のところでうまくバランスを取っている、ということでしょうか


たとえば、お気に入りのお店で全身をそろえてしまうと、


やっぱり高くついてしまいますよねーーー


少し妥協して、


その分を別のものに投資したほうがいい


妥協して得られる快感、というものを感じて


上手くお金と付き合って生きたいものです