休日の過ごし方 | 美容師気まぐれblog♪

美容師気まぐれblog♪

美容師のサロンワークやプライベート、
思うことなどを載せていきます~~♡



美容師の皆様




日々お疲れさまでございます🍀




今日は美容師向けの
ブログを書こうかと…😅




大型店


小型店


それぞれに店のやり方
学び方
働き方
休日の取り方…


様々ですね😅



それでも、
サービス業
技術のお仕事には変わりありません。



長い時間
立ちっぱなしで
お客様の希望に添える
髪型にしなければならない
プレッシャー



お話も聞かなくてはならない
お仕事…



手も動かし
頭もフル回転
体も動かして…



皆様本当にご苦労様な
美容師のお仕事です。



そんな体と心を
癒すのは休日しかありませんねニコニコ




休日でも
勉強会などがあるお店は
とてもスタッフの負担になりますえーん



昔は当たり前だったかもしれませんが…




今の美容師不足は
休日がないくらい
勉強させられているからだと
私は思います。




昔の話は
昔話なんです。




今の若者に
昔話
昔を押し付けても
全く響きません。


むしろ離れていきます。



私はそんな時代で
育ちましたが
自分が嫌だったことは押し付けたくありません。



なので
うちは講習会も平日。


店の買い出しも
営業中にしてます。


休みは一切連絡取らず
自由に
休日を過ごしてます🍀



これは、一番大切なことかと思います。




休みは…



仕事忘れたいです…




リフレッシュしたいです…




連絡しなくとも…
頭の片隅には
必ず仕事のことがありますからねてへぺろ



そんな訳で
私も休日は
大切な
大好きな人としか過ごしませんおねがい



今日は
毎日連絡取り合う
大好きな大好きな親友とランチをしましたチュー



前夜から
楽しみで楽しみで仕方なかった私爆笑



朝から
予定があったので、
用事を2件済ませて…



そんな時間も
理解してくれる
大好きなスミイちゃんドキドキ



いつも
私に合わせてくれて
大きな気持ちで
わたしをいつもいつも
助けてくれますおねがい



友は素晴らしいです合格




今日は
三春ハーブガーデンへ行きました‼




バイキングなのに
1600円というアップ




平日だけど
念のために予約して正解⭕




女性ばかりの
大人気!!





既に満席🈵






皆様????





お休みですか?






と聞きたくなるくらい
満席🈵



私は



ご存じの通り…



大食いです爆笑




1回目は
軽くお皿に持ってきました。




写真がないのが
残念笑い泣き



直ぐ様食べちゃいました(笑)



二回目ビックリマーク








お蕎麦に
茶碗蒸しに
様々
盛って来ましたチュー


割りと
すぐに無くなりまして(笑)


三回目…





どうやら
イカ人参が最高に美味しく🎵


🍺も欲しくなりましたが(笑)
ランチですからね。
アリマセン‼



今度はおうどんを頂きました😁




さらに!!






四回目…







まだ…






食べるのですか?







はい。







食べれます(笑)










今度は
パンが食べたくなりました爆笑



親友も
カレーを
食べてました😁




まだ
食べれそうでしたが(笑)




このくらいで締めましたニヤリ




それから
二人で
ハーブガーデンを
眺めてウインク



何も買わずに爆笑








天気もよくて
二人で沢山の話をしましたウインク




女性ばかりの
理由がわかります。




沢山食べて



沢山話して



幸せだな~✴って
休日を過ごすのです❤




また明日から頑張ろうって
気持ちになります合格




美容師の皆様🎵




ぜひ
休日を大切にしてください🎵