あっという間に4月終了!

GWに突入しました爆  笑

 

4月次男(高1)は自転車通学をスタート自転車

片道20分ちょっとかけて通ってます気づき

体力つきますようにお願い

 

4月に保護者会も終わりました学校

 

 

長男は少し受験生らしくなったかなと

思っていましたが、最近なんだか動きがおかしく

勉強イマイチ手に付かない様子笑い泣き

そんな中、学校で河合のマーク模試を受験

してました鉛筆

(2日に分けて8科目受験)

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

新学期がスタートしたので母は

片付けを再開。

 

要らなくなった本は一部メルカリで出品

図鑑などの重いものは宅配買取でブックオフへ本

 

使わなくなったカバンと服は近くのブックオフへ

持っていき買い取ってもらいましたセーター

 

その他ずっとスペースをとっていた、いつか

つかうかも?的なものたちも思い切って捨てました。

 

1階の衣裳部屋のあふれていたものがスッキリし

布団をひける状態になりました。

 

現在子供部屋は長男、次男二人で寝ているのですが

今年は長男が受験なので次男の体調が悪い時に

すぐに隔離できるように衣裳部屋を整理整頓グッ

 

 

今日はお風呂と洗面所&トイレの掃除がんばりましたビックリマーク

 

キッチンハイターやアルコール、オキシクリーン

などを駆使してお掃除キラキラ

 

 

スッキリしました~爆  笑

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

3月に注文した「ふるさと納税」が到着ビックリマーク

 

トイレットペーパー&ティッシュペーパー

下矢印

 

 

 

 

 

これまではトイレットペーパーのみのふるさと納税を

注文していましたが、半分ティッシュペーパーに

すると保管スペースが少なくてすむのでちょうど

良かったですラブ

 

 

焼き鳥セット

下矢印

 

 

小分けになっているので食べる分だけ解凍し

フライパンで焼いていただけます気づき

 

 

 

こちらも何もないときの夕食などで活躍中飛び出すハート

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

今日から4連休の息子たち!

次男とパパは帰省してます飛び出すハート

(1泊だけなのですぐ帰ってきますあせる

 

夕食は長男と外食気づきラブ

優待券を利用して「磯丸水産」へ割り箸

 

 

 

 

 

 

お刺身美味しくいただきました魚しっぽ魚からだ魚あたま

ご飯作らなくて良いのでラクチンでした爆  笑

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

数か月前にネットフリックス退会したのですが、

見たいものが出てきたので今月は復活テレビ

 

早速「シティハンター」や「忍びの家」などを

鑑賞してます爆  笑

 

両方完成度高くて面白いキラキラ

 

 

 

 

 

 

夜はワイン飲みながら、ゆっくりしよう~ロゼワイン

 

(長男 高3 5月  次男 高1 5月)