昨日は1日中雨でしたね雨

今日からは晴れるそうなので良かったです晴れ

 

アメ限の記事では書いたのですが

先日長男(高3)の初の保護者会がありましたビックリマーク

 

高3のクラスの様子や進路のお話などがありました気づき

 

ドキドキしながら共に走った中学受験から5年が

経過し次のステップに進む時期に入ってきたんだなぁ~

と感じています。

 

大学受験は本人がメンイで動くので中学受験の時の

ように勉強の内容の把握などのサポートはなし。

というよりできないあせる

 

できることは健康管理とお金の用意ですね札束

 

食卓では確認や決定が必要な時は受験関係の話をしますが

あとは出来るだけそれ以外の話題にするように心がけています。

(昨日受験関係の話をしたら翌日はその話題はださないなど。

本当は聞きたい時もあるがガマンガマンあせる

 

長男は新聞好きなので、母も少しは読みニュースに

ついて話をしたり学校行事について話したりし

気分転換になるようにしてますラブ

 

あとは果物が大好きなので、引き続き

朝食と夕食のどちらかには準備しますさくらんぼバナナリンゴぶどうオレンジいちご

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

最近買ったものたちキラキラ

 

活躍中ですラブ


キャベピィ

下矢印

 

ずっと前から気になっていてついに購入照れ

 

これまではスライサーで千切りを作って

ましたが、こちらのほうがざくざく千切り

ができてラクチングッ

 

 

 

 

パパがキャベツの千切り好きなので活躍してますキラキラ

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

サラダスピナー

 

 

 

レタスやキャベツ、塩もみした野菜などの

の水切りに活用中気づき

 

 

場所をとるのがイヤで今まで持ってませんでしたが

サラダも数日分まとめて作って保存できるので

買って良かったですラブ

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

タワーの折り畳み式棚

 

 

脱衣所用に購入しました気づき

 

 

長男が洗面所に取り付けてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

使わない時は折りたためるので便利キラキラ

★画像お借りしました

 

 

 

脱衣所が狭いのですが、これでタオルや着替えが

置けますラブ

 

 

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

ニトリのオイルボトルとディスペンサー

下矢印

 

 

 

サラダにかけるオリーブオイルを入れてますキラキラ

 

瓶のままだと量が沢山出てしまいますが、こちらの

ボトルだと程よく出るのでGOODグッ

 

 

プラスチック製のディスペンサーは食器用

洗剤を入れてますビックリマーク

 

洗っている途中に片手で洗剤をつけられるので

とっても便利です飛び出すハート

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

 

無印 耐熱ガラス サーバー 小

 

本物はもうすこしくびれがありますあせる

写真の撮り方でくびれが見えませんが。

 

卵料理の時に卵を割って混ぜたり、すきやきの時に

お醤油を入れて卓上に出したりできて重宝

していますキラキラ

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

パールピアスたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんが紹介されており購入宝石赤

きれいめパール系のピアスなのでお出かけや

保護者会などでも活躍してます音譜

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

イベントバナー

 

 

今回のお買い物マラソンで欲しいものたち

 

 

きれいめパンツ

下矢印

 

 

 

スリッポンタイプのスニーカー

下矢印

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

息子たちは中間テスト➡運動会ランニングですビックリマーク

 

長男は最後の運動会かぁ爆  笑

 

(長男 高3 5月  次男 高1 5月)