少し前になりますが、

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

のムービーチケットをいただいたので見に行ってきました映画

 

 

 

 

 

 

「中学生日記」以来、水上恒司くんのファンなので

見に行こうと思い、内容はさほど期待してなかった

のですが、すっごく良かったです飛び出すハート

かなり泣いてハンカチ離せなかったです笑い泣き

 

今回も水上くんの、まっすぐな演技良かったですラブラブ

 

以前やっていた「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」時の

ちゃらちゃら大学生の役も良かったです気づき

真面目系の役以外もまた良い~ラブ

 

 

 

そして伊藤健太郎くんが重要な役で出演されて

いました。

演技もとても良かったですキラキラ

色々ありましたが、やはり良い役者さんですねビックリマーク

これからも頑張って欲しいと思いましたウインク

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

今生きるこの日々の尊さを知り、今という時代がどれほど

豊かで恵まれているのかを考えさせられる映画でした。

 

大切な人との未来を考えること、共に時間を

過ごすことすら許されないという時代。

 

人間はどんなに恵まれていても常に欲や不満があり

満たされていないと感じてしまう・・・

日々の小さな出来事に感謝の気持ちを持って生きたいビックリマーク

と思いました。

 

観終わって少ししか時間が経っていませんが

もう1度見たいですラブ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

今年の冬の次男お弁当ブームはお鍋鍋

 

 

 

プチっと鍋にお野菜やお肉、豆腐などを

入れて煮て、スープジャーに入れ

持っていってます気づき

スープジャーは5分くらい熱湯で温めてからいれてます。

具材たっぷりにして~とリクエストあり滝汗

 

 

 

こちらの本も参考にしてますウインク

下矢印

 

 

 

スープだけでは足りないので、別のお弁当箱に

茹でた中華麺を胡麻油をさっとからませて

のも持っていき締めにスープジャーに投入ビックリマーク

 

ウシシ「冬の間、毎日この鍋弁当でおねがい~」

と言われてます。

 

スープジャーはサーモスを愛用飛び出すハート

下矢印

 

 

断熱構造ポーチであつあつKEEPでき、スプーン&

お箸セットも使いやすいです。

(深いので両方あると便利)

 

3点揃えるといいお値段になりますがサーモスは

長持ちするし、保温力がすばらしいので買って

良かったです。

 

水筒もサーモス一択ですウインク


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

もうすぐ私の母の誕生日なのですが、

先日電話リクエストがあり、「ろく助の塩」を

お願いとのこと気づき

 

数年前にいただきもので貰ってから

我が家でも愛用してますラブラブ

 

二段仕込み パウダータイプはお値段高め

なのですがやっぱり美味しいので

こちらをAmazonで注文しました照れ

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

間もなく東京の中学受験スタートですね鉛筆

 

長男5年前、次男3年前に我が家もトライビックリマーク

親子ともども本当に必死に挑んだことを

思い出します。

 

よい学校にご縁をいただき二人とも

よき先生と先輩方、仲間に恵まれよい

経験をさせていただき、あの頃から

比べるととてもたくましくなりました。

感謝ラブラブ

 

今年受験のみなさん、頑張ってくださいねキラキラ

 

(長男 高2 1月  次男 中3 1月)