新年明けましておめでとうございます門松

遅くなりましたが・・・爆  笑

 

今年のお正月は地震や火災など大変な

お正月になりましたねえーん

 

昨年、能登半島に家族旅行に行ったところで

あの景色が変わってしまっているなんて

なんだか信じられませんあせる

 

北陸地方の方々は、寒い中まだまだ

大変な日々が続いているかと思います。

 

1日も早く日常が取り戻せますようにビックリマーク

 

気持だけですが募金させていただきました。

小さな力でも沢山集まれば、大きな力になると信じてラブラブ

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

今年のお正月は、パパと次男のみがパパの実家に帰省。

私と長男は自宅で過ごしましたおせち

 

ここ数年、紅白を楽しみに見ていたのですが

今年は少し見ただけで終了。

橋本環奈ちゃんの堂々とした司会ぶり今年もスゴイかった飛び出すハート

ジャニーズいないの寂しいですキラキラ

ジャニーズカウントダウンもなし・・・あせる

 

 

元旦には早々パパと次男が帰宅ビックリマーク

 

2日は銀座にお出かけ飛び出すハート

ジャンフランソワ福袋を受け取り

帰りにお寿司をいただいて帰りました寿司

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

年末に長男のIphoneのバッテリーがアウトになったので

アンドロイドスマホのシャオミを購入スマホ

 

 

 

私も1年前にIphoneからシャオミに

変えたのですがめちゃくちゃ快適キラキラ

 

容量がたっぷりだし、機種お安いし照れ

もうIphoneには戻れません気づき

 

長男の年末年始は、何度か先輩やお友達と

お出かけしてましたビックリマーク

 

あとは少し受験勉強鉛筆

 

ピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロン

 

次男は元旦からブックオフの初売りへ飛び出すハート

 

狙っていた「ワンピース全巻」をGETして帰って

きました滝汗 すごい量あせる

 

あとはクリスマスプレゼントにGETしたアマギフで

製氷機を購入し純度の高い氷づくりに毎日

励んでました爆  笑

 

 

 

 

Amazon|ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm|製氷皿 オンライン通販

Amazonの画像お借りしました!

 

 

丸い氷以外にも水分が落ちた部分で氷が

できるらしく、それを包丁で切ってジュースに

入れたりしてます笑い泣き

 

キッチンで毎日カンカン、コンコンナイフ

日々、いかに純度の高い氷をキレイに作るか研究ラブ

 

出来上がった丸い氷を「うすはりグラス」に

入れてジュースや緑茶を楽しんでますキラキラ

 

 

 

 

母にも緑茶を入れてくれたり、パパに

チューハイを入れてくれたりシャンパン

 

 

あとは東京や埼玉のペットショップ巡り。

 

初売りや新年のイベントに合わせて行ってました気づき

 

ピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロン

 

イベントバナー

 

 

お買い物マラソンでは始まっているので

今回買うものをリストアップビックリマーク

 

今年初のふるさと納税で「せとか」を注文オレンジ

とってもジューシーで一度食べたら、また食べたく

なります爆  笑

 

 

 

あとは足元のパネルヒーターの追加購入を検討中ビックリマーク

現在長男が使っているのですが良いので次男用も

購入を検討していますキラキラ

 

 

 

 

 

電気代もお安いし、要らない時期は折りたたんで収納

しておけるので気に入ってますラブラブ

 

 

ねぎとろ1000円オフ下矢印

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

今年の冬ハマっているのクノールの「スープパスタ」カップラーメン

 

冬場は汁物が欲しくなりますよね~爆  笑

パスタが入っているので腹持ちも良いので気に入ってます。

 

スープジャーでお弁当にも良さそうです気づき

 

 

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

あっという間に冬休みも終わり、新学期がスタートビックリマーク

 

長男は高3の選択授業の用紙提出があり選択科目決定気づき

昨日と今日は共通テスト同日模試を受けてます鉛筆

あっという間に高3に爆  笑

 

今年もよろしくお願いします飛び出すハート

 

(長男 高2 1月  次男 中3 1月)