12月は家族みんなで体調を崩し大変でした笑い泣き

次男が最初に風邪をひきその後全員に感染あせる

 

私も風邪から気管支炎になり咳がひどくて

寝れないほどにガーン

 

やっと少し落ち着きました気づき

 

今年の秋から次男は何度も体調を崩し

2学期は中間テストも期末テストも数日

休んでしまいましたあせる

 

冬休みはマラソンをスタートして毎日10分ほど

ですが走りにいってます走る人

しっかり体力つけて欲しいです爆  笑

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

今回の風邪から一番最初に復活した次男ビックリマーク

 

冬休みは家事をいろいろ手伝ってくれていて

とっても助かりましたウインク

 

洗濯干しやたたみを手伝ってくれたり、

お昼にみんなのラーメンを作ってくれたり

自分の朝食を作ったり、夕食づくりを

手伝ってくれたり大活躍ラーメン

 

レシピ調べて作ってくれた天津飯ナイフとフォーク

 

他にも朝から鶏肉切って炒めたり、毎回YouTubeや

レシピサイトで調べ色々チャレンジしてます爆  笑

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

クリスマスの時も体調があまり良くなかったのですが

ケンタッキーチキンはみんなでいただきましたシャンパン

 

 

 

チーズフォンデュやガーリックトースト

カプレーゼなどを次男と作りましたクリスマスツリー

 

 

ケーキは早割&ウエル活で50%オフ位でGETお祝いケーキ

 

 

当日受け取りに行き帰宅したのですが、渡したケーキが

間違えていたらしく、ただしいものを届けにきてくれ

2つになりケーキバイキング状態になりましたお祝いケーキお祝いケーキ

 

 

息子たちのへクリスマスプレゼント

 

長男👇

 

ノースのダウンをプレゼントしましたプレゼント

 

おしゃれに全く興味がない長男ですが、一応

気に入ってくれた様子爆  笑

 

 

 

 

次男は厚着を一切しないので、ノースのバッグを

プレゼントプレゼント

 

 

気に入って早速使ってくれてますキラキラ

 

 

 

 

パパにはリクエストされた仕事用のワイシャツを

プレゼントしました飛び出すハート

 

 

 

 

自分には電気毛布をビックリマーク(庶民的爆  笑

下矢印

 

 

 

洗濯できて、タイマー付きのものを購入ビックリマーク

めちゃくちゃあったかくて、眠るの快適になり

買って良かったです~キラキラ

 

 

 

次男からのクリスマスプレゼントサンタクリスマスベル

下矢印

 

ありがとう~ラブラブラブラブ

 

 

パパからは貯まったポンタポイント1万円分貰いました気づき

 

お父さん「好きなもの買っていいよ~ビックリマーク

 

ありがとう~ラブラブラブラブ

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

クリスマスの翌週は家族忘年会へウシシ

 

以前次男と行ったことのある、マグロの

専門店へ家族で行ってきましたキラキラ

 

すごく美味しかったのでパパや長男にも

食べて欲しいとずっと思ってましたウインク

 

とにかくまぐろずくしで美味しかった~OK

 

 

まぐろユッケ👇

 

まぐろのお刺身盛り合わせ👇

 

 

まぐろの中落👇(4人分超巨大でしたびっくり

 

 

自分でスプーンで削っていただきます爆  笑

 

酢飯と海苔もついてくるので、手巻きにしていただくことも

できます気づき

 

穴子の煮物、まぐろのフライやウニのお料理なども

いただきましたキラキラ

 

おいしかったーうお座

ごちそうさまでしたラブ

 

また来年の忘年会で食べにいけたらと思います気づき

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

今年1年、特に後半は長男進路問題や

次男が落ち着かない時期があったり・・・

 

息子たちも、しっかりと自分の意見を持つ年頃に

なり正論を突き付けても聞き入れてはくれません笑い泣き

 

そんな時パパがいつも支えてくれ本当に

ありがたかったです爆  笑

 

仕事で忙しいのに一緒に悩んでくれ

話し合いにも参加してくれてました。

 

私一人で対処できればパパを悩ませる必要が

ないのですが、なかなかそこでは収まらなかった・・・

 

自分も同じようなことをしていたんだろうけど

(もっとひどかっただろうに)もう忘れてます滝汗

 

子供が保育園にいったら・・・

小学生になったら・・・

中学受験を終えたら・・・

高校生になったら・・・

 

楽になると思ってきましたが、常に新たな心配や

悩みがいつもあるものですねビックリマーク

 

自分もそうやって親や周りの方々に育ててきて

もらってきたんだなぁ~

と改めて考えさせらます。

 

そして自分の周りにいてくれて叱ってくれたり

優しくすべてを受け入れてくれた親や先生、

先輩や友人に改めて感謝ですラブラブ

 

来年も親力磨けるようがんばりたいと思います飛び出すハート

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

今年1年間、ブログで交流してくださったみなさん

ありがとうございました照れ

 

みなさんの記事を読ませていただき自分には

ない考え方を学ばせてもらったり、励まして

もらったりしました。

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

2024年もよろしくお願いいたします門松

 

(長男 高2 12月  次男 中3 12月)