2024年からスタートする「新NISA」キラキラ

 

これから教育費まだまだかかりますが

可能な限り利用したいと思って準備をしていますウシシ

 

現在のつみたてNISAは楽天証券気づき

 

来年の新NISAはSBI証券に変更します。

10月に入って手続きをし、母分&パパ分

の2名義の手続き完了ビックリマーク

 

投信保有ポイントがSBI証券のほうがいいと

いうことで変更をしましたが、手続き後に楽天証券も

投信残高ポイントをUPを発表滝汗

 

 

 

各証券会社顧客の取り込みあいがすごいですねビックリマーク

 

SBI証券でクレカ積立をしたいので三井住友

NLゴールドカード作成し100万円修行完了しましたクラッカー

 

あとはパパ分のゴールドカードの100万円

修行を完了させて準備完了。

 

クレカ積立が10万円までOKになるという

お話も出てますね札束

 

クレカのほうがポイントが貯まるし

いちいち証券会社に入金しなくていいので

ラクチンでいいのですがウシシ

 

年末に向けて、来年度のつみたて設定したり

今の特定口座の積立設定を止めるの忘れ

ないようにしないと爆  笑

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

息子たちのジュニアNISAは楽天証券で

しています。(今年で終了)

 

長男は来年18歳で成人になるので来年の

年末までの良いタイミングをみて保有ファンド

売却し親の新NISA口座へ入金予定です札束

 

次男のジュニアNISAは当面放置予定ビックリマーク

 

 

18歳成人になると、銀行関連の手続きも

親が勝手にできなくなりそうなので、

先日長男の郵便局のキャッシュカードの

再発行手続きへいってきましたポスト

 

高校卒業後親元を離れることも考えられるので

ゆうちょ銀行ならどこでもあるし、

通帳で入金もできるので両方あれば

親子でそれぞれ持っておけると便利かと爆  笑

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

楽天お買い物マラソンスタートしてますね。

今日は10のつく日なのでお買い物します。

 

イベントバナー

 

 

 

今回の購入予定品下矢印

 

数年前に購入したスマートウオッチがついに

壊れたので新しいものを新調予定時計

 

スマホアプリと連携させると、色々な機能が

使えるので便利グッ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ピアスも新調予定気づき

 

こちらの藤の花ピアス素敵なので狙ってます爆  笑

下矢印

 

 

同じショップで福袋が出ていて、1組1,100円の藤の花ピアスが

2組選べて1,200円になっているので、こちらで2色購入

しようと思いますウシシ

下矢印

 


 

あとは息子たちのスニーカー飛び出すハート

ナイキ40%オフにビックリマーク

下矢印

 

 

 

 

(長男 高2 11月  次男 中3 11月)