今回のWBC、全試合観戦してます野球

息子たちは興味なし滝汗

 

得点して大騒ぎしていると、冷たい目で

見られます爆  笑

 

今日の試合はすごかったですねキラキラ

 

大谷さんが最後まであきらめず

チャンスを作ってくれました。

 

気合と根性という昭和スタイルではなく

野球少年のように楽しみながら

しっかりと結果にもこだわり爪痕を

のこしていくのがスゴイ気づき

 

 

大谷選手が高校生の頃に書いた目標シートキラキラ

 

引用元:DIME

 

 

今回のプレーを見ていると、この目標シートに掲げた

ことを実現できているのが本当にスゴイビックリマーク

 

塁に出たとき、審判や相手選手と楽しそうに談笑

している姿をよく見かけます。

 

ただおしゃべりが好きということではなく

目標シートにある「愛される人間」「審判への態度」

「応援される人間になる」などを意識している行動

なんだろうと思います。

 

それを無理にやっているのではなく、自然なスタイルで

自分に取り入れ実践し続けていることが

本当にスゴイですキラキラ

 

吉田選手も静かなる闘志で、ここぞというときに

本当に頼りになる選手ラブラブ

 

村上(神)選手はずっと調子が悪く、今日も三振が3回。

守りでもボールが浮いたりしていたので心配でしたが

吹っ切って最高のタイミングで打ってくれました野球

 

明日の決勝も応援します日本国旗

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

数日前、次男がチョコレートケーキを作って

くれましたラブ

 

 

ガーン「YouTube動画で見た寒天チョコレート

ケーキを作りたい~」

 

お母さん「作って飛び出すハート

 

 

一緒に買い物に行き材料をゲットビックリマーク

帰宅後早速作ってましたチョコ

 

 

 

 

プルンプルンルンルン

 

カット気づき

 

綺麗に完成キラキラ

美味しくいただきました爆  笑

 

長男、次男ともに料理をしているときは

見ると口を出したくなるので、できるだけ

キッチンには入らないようにしていますニヤリ

 

料理って準備や段取り・片付けとたくさんの

ことが学べます。

失敗しながらたくさん学んで欲しいし

今後の人生で料理をいただくときに感謝できる

人になって欲しいと思っていますラブラブ

 

 

(長男 高1 3月  次男 中2 3月)